みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「水素水」の飲み方

こんにちは。みなもです♪

f:id:minamotosuiso:20160518122813j:plain

急に暖かくなってきましたが、夜はまだ風が冷たかったりするので、

毎日の服装に悩まされています。

 

 

この季節になると、お水も大分飲みやすくなってきますね。

寒いときは、どうしてもお水に手が出なくて・・・。という方も

これからは、少し運動すると汗をかいたりしますし、

普通に生活していても代謝が活発になって、

知らないうちに水分を発散していますから、

十分に水分補給をしていないと、気が付いたら

熱中症になってしまった・・・。

なんてことになりかねません。

 

「水素水は、どんな時に飲んだらいいの?」

「どんな飲み方が、効果的なの?」

と、お客さまからもよく聞かれるのですが、

基本としては、飲みたいときに

飲んでくださっていいと思います。

 

“せっかく飲むのなら、効果的な飲み方をしたい”

と真剣に考えてくださるのは、とっても嬉しいのですが、

「水素水」はお薬ではないですので、食前食後 とか

食後30分まで とか きっちり飲まなきゃいけない

なんて、考えられなくて大丈夫です!

 

ただ、新陳代謝をくりかえしている体が、

いつもしっかりと水分で潤っておくようにするには、

一度に沢山飲んで、一日分チャージしたから、おしまい!

というのではなく(人間、車ほど効率よくはありません 笑)

できるだけ小まめに飲まれたほうが

よいようです。

 

春の日差しの中、

500ccのペットボトル「水素水」をお供にして、

さわやかに、お出かけを楽しみませんか!?