みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『ペットボトル』 5.0ガスボリューム!!

こんにちは、

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

さて、今日は、つぶやき程度の事なのですが、お付き合いください。

 

一昨日の発表で、サントリーさんから来月
ペプシストロングって『強炭酸』なのが発売されるそうです。

 

●中味の特長
ご好評いただいている強カフェインの設計はそのままに、炭酸に革新をもたらすため、今回、最高ガスボリューム5.0GVに耐えられるボトルを新たに採用することで、今までを越える高いガスボリュームでの充填が可能となり、「ペプシ史上最強炭酸」を実現しました。加えて、香料の配合も見直すことで、今までの「ペプシストロング」を圧倒する、強い刺激と爽快感が楽しめる味わいへと進化しました。

※炭酸飲料の製造時の特性上、充填時ガスボリュームは約5.0GV~4.5GVとなっております。

*1

最高ガスボリューム5.0GV(※)耐圧ボトル×ペプシ史上最強炭酸×強カフェイン 「ペプシストロング5.0GV」「ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

 

なんと、5.0GVまで耐えれるって、これはスゴイ!


え? 『GV』ってなに?ですって?

 GVとは『ガス ボリューム』と読みます。


それが、大きかったら なにかスゴイの?

 

すごい事なんです。

 

どうすごいかは、また別の機会にお伝えしますが。

 

このボトル、うまく活用できないかな?  いまから発売が楽しみです。

においとか、成分とかを完全におとせる洗浄方法も考えなくちゃ。

*1:SUNTORYホームページより抜粋