みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

スティックシュガーが届きました。

f:id:minamotosuiso:20160621085445j:plain

おはようございます。みなもです。

さてさて、昨日の続きです。

いましがた、アスクルに注文した

スティックシュガーが届きました。

 

紅茶党の、二代目水素バカ 

実は、彼が朝に飲む紅茶は、いつも

水素職人が、淹れてくれているのですが、

あるとき、水素職人が(水素職人は、

水素バカとは20年来の、友人とのこと)

「彼は昔から、マグカップ1杯の紅茶に、

スティックシュガー5本位入れないと、

満足しないみたいですよ!」

って、いうんです。

 

それを聞いて、ビックリ!! 

どうりで! それほど、来客も多くないわが社、

水素職人とみなもは、ストレート派なので、

そんなにスティックシュガーを使うはずがないのに、

どうも、減るのが早いな~ と思っていたのですが、

納得です。

 

午後3時のお茶の時間に、みなもが紅茶を淹れるときは

普通のティーカップに紅茶を注いで、

スティックシュガーを1本と、ミルクを入れていたのですが、

どうも物足りなかったみたいです。

その話をきいてからは、シュガーを2本に増やしました(笑)

 

彼がいうには、

「その分他では糖分を控えるようにしています」

とのこと。

背も高く、体格もしっかりしているし

何より「水素水」を十分に飲んでいるので、

大丈夫だとは思いますが、これから年齢を重ねると

基礎代謝も落ちていくので、

ちょっと、気を付けた方がいいかもしれませんね(笑)

 

そうそう、紅茶を淹れるときは

「水素水」で!

「水素」自体は、熱で飛んでしまいますが、

「水素水」で淹れた紅茶は、

香りも高く、美味しくなります。

みなさんも、試してみてくださいね!!

 

#二代目水素バカ#水素職人#水素水