みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『炭酸飲むと骨溶ける!?』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

私の机の周りには、沢山のボトルが並んでおりまして、

f:id:minamotosuiso:20160712105403j:plain
(ごく一部ですが。)


実験に使用するからって、普段から
よく、「炭酸水」を飲みます。

 

昔は、「炭酸飲料」=「加糖」「人工甘味料」でしたので、
あまり、薦められることが少なかったと記憶しております。

それこそ、今日のお題、「骨溶けるぞ!」と脅かされた世代です。

 

日本の土壌では、炭酸を含む水が出にくいので、
外国のように「天然炭酸水」をミネラルウォーターのように飲むことは
少なかったようですが、最近は何かを割るのではなく、そのまま飲まれる方も増えているそうですね。

 

「てっぽう水」で有名な有馬は近いのですけどね、我が事務所から。

 

 

とにかく、炭酸水も水素水も良く飲みます、職人。

 

炭酸水の効果効能っていうと、
血行が良くなったり、
整腸作用があったり、
疲労物質の分解 をしてくれるってのが一般的でしょうか。

 

結構、健康効果が謳われていますね。

冷え性改善とか、美容効果まで。

 

これも、様々な人たちからの実体験と研究の結果として
発表されているのでしょう。  詳細は知らんけど、、、

 

 

なにせ、体にいい「炭酸水」と 水素水をがぶ飲みしている職人。

 

割と健康体ですよ。

 

骨も溶けてないですし。
どうにも、あまり根拠のない主張のようだったみたいですね、
「あまり、甘いものをがぶ飲みさせない親心の現れ」って解説している人もいました。
これは、良い解釈ですね。

 

それでは、ちょっと作業した後の
今日の2本目でした。