みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『泣こかい 飛ぼかい 泣こよか ひっ飛べ』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

さて、今朝は早よからマグネシウム
いろいろ試しておりました。

 

粒の大きさやら、セラミックとの相性やら、
水流やら、

まぁ、いわゆる「実験」です。

 

で、実験というと、
仮説を立てて、それに見合った検証方法を考えて、
実験器具と材料を集めて、条件を整えて、

って、行うのですけど、これ、時間喰いなんですよね。

 

あーでもない、こーでもない。
測定機器のメンテナンスをとか始めると、
なかなか、本チャンの実験に入れない。

 

 

今日のは、仮説の仮説を「ちょっと見る」ためにやってみました。

 

結果、

 


うん、

 

案ずるより、生むがやすし とはよく言ったものだ。

 

 

こっから、この先の実験が生まれていきます。

 

 

 

あ、タイトルは鹿児島の言葉ですね、
鹿児島出身ではないですけど、好きな言葉です。