みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『本日の職人』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

さて、相変わらずフォトショップはありませんが、

minamotosuiso.hatenablog.com

今日も、名刺を作成しております。

f:id:minamotosuiso:20160817143525j:plain

 

前回から、たくさんの方のご協力をいただき修正ってか、
完全新規で作り直し、何種類か作成しております。

 

これを作るに、様々助言も頂戴し、『名刺』ってのを
見直す良い機会でした。

 

しかし、一言に名刺っても、さまざまな形式がある物で、
昨今、ネットで注文 即日納品 なんてのには、
ものすごい豊富なテンプレートもありますので、
パッと見では、とても素人がデザインしたものとは見えないものが
あふれています。 

たくさんの枚数を配布することが最優先ならば、手軽で安価で
良いものだと思う反面、
いままで、自分がいただいた名刺を見比べると、本当に「個性あふれる」ものから、特徴が無いのが特徴 ってものまで、本当に千差万別。 

 

みなさんに配った名刺も、見返してみたとき その人の顔が浮かぶのが
良いですよね。 
名前と所属くらいしか明かしていないのに、会った時のことが思い起こせれば、
良いと。

それには、印象だろうな、、、

 

名刺のデザインだけでなく、お会いするときの印象づけも考えないとな。

 

うーん、もちょっと考えよう。