みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『まだまだ、ビビりの職人です』

みなさま、こんにちは。

ビビりの職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160823144934j:plain

意外とこの顔が好評でしたので、ちょっと続けます。

minamotosuiso.hatenablog.com

 

 

ビビりと言えば、つい先日、
「ペットボトルのお茶って危険だってしってた?」って突然言われました。

 

なんでも、ネットで見た人がいて、情報が回っていたんですって。

 

 

普段から、「ペットボトル」に気を使い、
お茶も好きですから、このんで飲んでいる職人、ちょっとビビりました。

 

 

 

なんで、なんで?

曰く、

葉っぱじゃなく、茎をつかって抽出している とか、

 

ん? それって、3~4年前にも騒がれなかったっけ??

 

「だいぶ前に騒ぎになって、きちんと検証している人たちがたくさんいたよ」 と伝えてあげました。

 

私はデマだと思っていますけどね。

メーカーが粗悪品を消費者をだますために作っているってお話のが盛り上がるのかしら?

 

 

 

真相は、そりゃ私も知らないですけど。

でも、「茎茶」ってのがあるのは知っています。

だから、

茎を使って出すお茶って、「茎茶」ってのがありますよとも伝えました。

 

実は職人、子供の時 焙烙に「茎茶」を入れて、焙煎したことがあります。
「ほうじ茶体験」みたいな、夏休みの体験コーナーものだったですけど。

f:id:minamotosuiso:20160824152417j:plain

 

 

 

こういう人を「ビビらす」情報は、
消えないのをいいことに、定期的に復活するんですかね。  それとも、、、

 

 

いずれにせよ、ネットの「見出し」だけで、十二分に驚く
ビビりの職人でした。