みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

記念切手

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

今日は、月初め。

お取引先様へ、ご請求書を発送すると、

ちょうど、切手の在庫が 切れてしまったので、

久しぶりに、ちょっとワクワクしながら、郵便局へ

 

 えっ!郵便局で、ワクワクする事って

 ありましたっけ? 

 

まあ、そんなに、大したことでもないのですが、

新しい記念切手を、選べる!

という、ささやかな楽しみが、あるのです。 

 

今回は、こちらをセレクト

f:id:minamotosuiso:20160901160500j:plain

 

少し前までは、ごく普通の、82円切手を

利用していたのですが、ある時

ー 請求書などの書類を送るのに、

記念切手を利用していて、それが、

取引先にも結構好評だ ー

という話を、耳にして、

 

そういわれてみると、確かに

ささいなことですけれど、

もらう方として、考えてみると

事務的な書類に過ぎない封書でも、

ステキな切手で、送られてくると、

忙しい毎日の中にも、心に、

少しはうるおいが生まれて、

嬉しいかな、と思ったので、

ちょっと、真似してみようと

利用し始めたのです(笑)

 

そうして、記念切手に注目してみると

これが、結構デザイン的にも優れていて

季節ごとなどの変化もあり、

見ているだけでも、楽しいのですが、

さらに、便利なことには、ちゃんと、

1枚ずつはがして利用できる、

シールシートになっているものがあって、

時短にもなるという効用に、すっかり味をしめ(笑)

今では、もっぱら、記念切手ばかりを

利用するようになったというわけです。

 

今日も、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

#記念切手