みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『孤立無縁、孤軍奮闘、、、』

みなさま、こんにちは。

水素職人でございます。

f:id:minamotosuiso:20160902141212j:plain

涙目なのは、「スマホがつぶれた」からでございます。

 

昨日は、午後から外回りだったもので、
午前中に事務所で、充電をしていたのですが、
ふと、午後に気付くと、「残量35%」

 

「んなわけあるかい!!」さっきまで充電してたのに???

 

しかしながら、事実は事実。 
ちょっと画面を暗くしたり、不要アプリを閉じ気味で対応します。

 

 

で、帰宅して再度充電。

充電確認パイロットランプ 赤 点灯確認! 
「これで良し」

 

 

 

少々くたびれていたので、そのまま寝落ちしておりまして、
目を覚ましたのが真夜中。

なんか連絡あったかな? とスマホを手に取って、
「うわメッセンジャー45件、それとメールが・・・」
なんて、確認していて、

ふと、画面上部に目をやると、

電池残量 7%!!!!!?

 

なんだコレ?

 

そっから、ケーブルを抜き差し、別のケーブルに換えたり
角度を変えてみたりしてみますが、
ずっと、パイロットランプは赤く点灯しており、充電状態のアイコンも画面に出ます、

しかし、

バッテリーに電気が溜まっていかない。

 

電源を切って、再起動するも、電池は減少していく一方。

 

 

 

そのうち、コンセント直結しているのに、

「電池残量が著しく低いため、強制的に電源を切ります」なんてメッセージがでて、
そっからは再度 電源を入れる事すらできない状態に。

 

おまえ!今 100v流れているだろうによ!!!

 

声を荒げても、時間は真夜中、しかもスマホ相手。 何も進展しません。

 

f:id:minamotosuiso:20160906140748p:plain

 

 

 

 

 

 

とりあえず、メッセンジャーの返信をしないとな、、、

スマホはダメだから、えっと、パッド、パッド。

 

  

あれ? FBのパスワード忘れてる。  パッド自体も記憶しておらん。

 

 

 

ならば、家PCだ。  久しぶりに家PCなんか使うな、、、
えっと、ネットからFBログインして、

あ、良かった、パスワードをグーグルクロームが記憶してくれてた。

 

ログイン と、

 

 

「パスワードか違います」

 

 

ああ、そういえば、だいぶ前にセキュリティ性を上げる って名目でパスワード変えたとき、こいつは同期させていなかった、、、、

 

 

 

 

とりあえず、ラインかSMSで連絡を、、、、
いやいや、そのスマホが死んどんねん、連絡とれるかい!

 

 

 

あれ?  どうしたらいいの?

 

うん?

 

 

 

よし、まず、FBのパスワードリセットをgmail経由でおこなって、、、

って、Gmailのパスも同期されていない!!!!

 

 

なにから、リセットしたらいいんだこりゃ????

 

 

しばらく、軽いパニックです。

 

 

 

 

 

結局、かなり遠回りをして、FBログインして、メッセンジャーでの
連絡は問題なかったのですけど、焦りました。

 

真夜中の小一時間なので、全く問題はないのですけど、
困りましたね。

 

それほど友人が多くない職人ですし、プライベート連絡では多少 対応が遅れても、
「あいつはそういうやつ」と思われているので大丈夫。

 

でも、仕事の関連では、大困り、、、

とりあえず、出社するまで連絡をとる方法がないな と、

 

スマホが壊れました、しばらく連絡滞ります」ってのを伝える術がない、ってのは困りますね。

 

ぽっつん と 孤独をかんじておりました。

 

全くの真夜中ですので、そもそも孤独な時間帯なんですけどね。
だぁれも、こんな時間に連絡してくるかい!! って時間帯なんですが、

ぽっつん と 孤独をかんじておりました。

 

 

 

 

 

 

スマホは、壊れたままです。
今日の夕刻、auに行きますけどね。

 

いよいよ買い替えか、それでも時間かかるようなら

接点復活剤を端子にかけてみよう。

 

あれ?接点洗浄剤の方がいいのかな?