みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

医療費高騰を嘆く前に

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160908170810j:plain

今日、注目したのは、こちらのニュース

 

医療費 初の40兆円超13年連続

過去最高更新

www3.nhk.or.jp

 

毎年、増え続ける医療費は、

高齢化社会が進むにつれて、

ますます、増える一方となるのは、

誰もが、予測できることです。

 

非正規雇用が増えていることで、

“ 健康 ” に配慮できる、余裕のある人と

そうでない人の、格差も、広がっているとも

言われています。

 

国や 企業、地域社会が、

“ 健全な社会 ” の、実現に

努力することは、大切です。

 

ですが、まずは、

自分の体は、自分で守る

ということを、

一人ひとりが、しっかりと

考えることも、大切だと思います。

 

“ 健康 ” の ために

身近で、簡単に、

そんなに、お金をかけないでも

できることは、いろいろありますが、

何を取り入れたら、いいのか

迷ってしまうことも、ありますよね。

 

そんな時は、まず、

生きて行く為に、欠かすことのできない

「飲み水」 について、

考えてみて、いただきたいのです。

 

なんといっても、

私たちの 体の 少なくとも

60% 以上は “ 水 ”

で、占められているのですから、

 

その、良しあしが、あなたの 

“ 元気 ” を 実現するか、どうかの

分かれ道 になると.

15年に わたる 経験から学んだ

わたしたちは、

皆さんの

“ 元気な毎日  を支える 伴走者 ”

で ありたいと、願っています。

 

今日も、最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

#医療費#水素水