みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

一緒に遊んで、まったり -東条湖おもちゃ王国-

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160908170810j:plain

さわやかな秋晴となった、昨日

息子の家族と、お出かけしました。

行先は、東条湖おもちゃ王国

www.omochaoukoku.com

4歳になった、男の子の 誕生日祝いに

お供したのです。

 

もちろん、遊園地として、いろんな乗り物も

楽しめるのですが、

ここの、一番の楽しみは、

子どもたちに人気のおもちゃ や、

昔なつかしいおもちゃなど、

種類ごとに別れた、9つの

「おもちゃの部屋」で遊べることです。

 

“ 本日の主役 ” 君 の お目当ては、

男の子に人気の、プラレールのお部屋。

f:id:minamotosuiso:20161104164656j:plain

 

中央に飾られているのは、何段もの階層で走る

沢山の電車、下には、まるでジオラマのように、

街並みや動物たちまでも、配置され、

夢のような、空間がひろがっていて、

その完成度の高さには、驚かされました。

 

遊んでいる様子を見ていると、

どのグループも、子どもたち以上に、

付き添っている、大人の方が、本気モード全開で

レールのコースを作ったりするのに、

夢中になっていて、例外なく

はまっている、息子たちの様子は

可笑しくも、懐かしい光景に思えました。

 

女の子に人気の、リカちゃん人形や

シルバニアファミリー

おままごとの部屋などもあり、

普段は忙しくて、なかなか

一緒に遊んであげられなくても、

ここでは、童心に帰って、

ゆくりと一緒に遊べるので、

大人にとっても、癒しの空間に、

なっている気がしました。

 

休日とはいえ、キャラクター系の

イベントが無かったせいか、

心配したほどには、混雑していなくて、

少し物足りなくないかな?と思った

二年生のお姉ちゃんも、

プリンセスに変身できるコーナーで

写真をとってもらい、ご満悦の様子で、

みんな、「楽しかったね~」 と

大満足でした(笑)

 

USJなどの、派手さはないけれど、

小さなお子さんには、ちょうどよい

おでかけスポットかな と思います。

 

今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

東条湖おもちゃ王国#遊園地#テーマパーク#プラレール#子どもとおでかけ

#水素水#サイモン#二代目水素バカ