トレンド1位 -“グルメ ” な「水素水」-
みなさん、こんにちは
みなもです。
師走に入り、テレビなどでも
この1年の「まとめ」が話題になっていますが、
今日は、こんな情報を目にしました。
「ホットペッパーグルメ外食総研」が開催する
「トレンド座談会」11月レポートによると、
全国の20~30代の男女2072人に、
「今年、世の中で流行ったと思うグルメは?」
という調査を行ったところ、
その1位に選ばれたのは、
「水素水」だったとのことです。
当方が、お薦めしているのは、
「水素水」を日常生活の飲料水として
取り入れてください。
ということですから、
「グルメ」というとらえ方は
なんか、ちょっとちがう
感じがするのですが(笑)
それでも、1位に選ばれたのは
喜ばしいことではあります。
確かに、今年は有名なタレントさんや、
女優さんが、「水素水」や「水素」製品を
利用しているという話題で、
一般の方の関心を集めたこともあり、
一気に、認知度が上がりました。
スーパーや、家電量販店、有名な雑貨店
などでも、フツ~に「水素」関連製品が
棚に並んでいるのを見ると、なんとも
感慨深いものがあります。
人気が出ると、便乗しようと
‟ にわか ” 製品が氾濫するのは、
世の常ではあるのでしょうが、
肝心の「水素」が、十分に摂取できない
製品も出回り、消費者からの不信が生じて
マスコミが、一斉に叩くというのも、
よくみられるパターンです。
そもそも、「水素水」は 薬ではなく
「水」ですから、効果効能を謳えない
わけですが、一方では、
様々な医療機関などで、臨床試験や
研究治療が進んできており、具体的な
病気に対する効果も、報告されているのも
まぎれもない、事実です。
そうした研究の成果や、実際に飲んでみた人々の
経験の積み重ねが、“ 事実 ” として広まって
きているからこそ、支持されている
といえるのではないでしょうか?
いくら“ 科学者 ” のお墨付きで
「水素水」は何の効果もなく、擬似科学だ
と主張されたとしても、
「水素水」を自分で検証したこともない人に
いわれる筋合いはないでしょ!
と、25年間 「水素水」の飲用を
実践してきた身としては、
ちょっと毒も吐きたくなるというものです。(笑)
そもそも、秀光先生が目指されたのは
病気を未然に防ぐ
ということです。
「水素水」を日常生活に取り入れることで、
それが、実現できるのかどうかは、
じっくりと、時間をかけて、
見極める必要があるのではないでしょうか?
この25年間、厳密に言ったとして
「水素水スティック」に変わってからの
少なくとも、15年間、変わらずに
飲用を続けていただいている、
お客様の存在が、私たちの歩みを
支えてくださっているということを、
改めて、肝に銘じたいと思います。
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
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