みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『ブログの日』に寄せて

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20170131173740j:plain

今日 2月6日 は

ブログの日 だそうです

ameblo.jp

という事で、更新です(笑)

 

文章を書く というのは

一言でいうほと、簡単ではありません。

(少なくとも、みなもにとっては・・・)

 

起・承・転・結 や 言葉遣いを

きっちりとして、文章をつくる

 

秀光先生のお手伝いをしていたころ

お客様へのメールや、案内文などを

書く時に心掛けていた 表現方法

基本としては、変わらないとしても、

ブログ では、より

自分なりの表現 が 求められます。

 

できるだけ、ひっそりと

と生きてきた人間にとっては、

自分らしさを表に出すのは

ちょっと、ハードルが高くて

飛ぶか、飛ぶまいか

助走をしながらも

いつも、迷ってしまいます。

 

結局、何かを伝えようとすると、

どうしても、説明的になってしまう

クセ は なかなかぬけなくて、

『二代目水素バカ』にも

「固いですねぇ~」(笑)

なんて、いわれるのですが、

 

それでも、こうして

なんとか続けられているのは、

自由に書かせてもらえていること

そして、つたない文章でも

支持してくださる、

みなさんの おかげ

だと、思います。

 

こうした 場所 を

与えられたことにも 感謝しつつ

これからも

読んだくださる みなさんに

少しでも、何か、

心にとめてもらえるよう

綴っていけたらと、思います

 

継続は、力なり!

 

と、自分に言い聞かせて(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#水素水#ブログの日#サイモン#二代目水素バカ#水素職人