みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

アラタキ社 - どんな会社? -

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20170131173740j:plain

さて、新しく登場した

「じぶんのカラダはじぶんでマモル

ための

『みなもとセレクション』

って、どんなもの?

 

それを、これから少しずつご紹介していきます。

 

まずは、

マヌカをはじめとする

ニージーランドハニーを

提供する アラタキ社 について。

 

伝統と実績の養蜂家 アラタキ社

f:id:minamotosuiso:20170515150808p:plain

1944年に創業されたアラタキ社は、

ニュージーランド北島のホークスベイ地域で

4世代に渡り受け継がれている養蜂家です。

北島に17,000個、南島に3,000個

巣箱をもっていて、そこから

1年間に約1000万トンのハチミツを

生産しています。

 

アラタキ社のハニーは

ミツバチに抗生物質与えず、

管理の行き届いたミツバチから採取した、

100%純粋の

天然ハチミツのみを使用

 

その、確かな品質により

〇国内の小売24%を占め

〇他の業者にもハチミツを提供

ヨーロッパなどにも輸出

といった、実績をもっています。

 

各家庭には必ず1個はアラタキのハニーが

常備されているといわれるほど。

ニュージーランドのテーブルハニーとして

長年愛用されています。

 

これが ハチミツなの? と

思わず手にとりたくなる、

オシャレ カワイイ

バケツ形の容器 

アラタキハニーのトレードマークです。

f:id:minamotosuiso:20170515162013j:plain

日本ではまだ、なかなか目にすることはありませんが、

この度、

株式会社Bee BALANCEさん 

とのご縁で

「みなもとセレクショ」に、登場させることが

出来ました。

 

さて、それぞれのハニーには、

どんな特徴があるのでしょう?

次回より、お薦めの食べ方なども

ご紹介していきますので、

お楽しみに!

 

今日も、最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

#みなもとセレクション#ニュージーランドハニー

マヌカハニー#アラタキ社