みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

実験で効果が確認 -「水素水」で新鮮に -

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160908170810j:plain

今日は、なんといっても

こちらのニュース

www.nikkan.co.jp

「水素水」愛用者としては

今頃気付いた? な感じではありますが、

研究成果として、確認されたということは

喜ばしいことです。

 

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、

minamotosuiso.hatenablog.com

「水素水」をスプレーするだけでも、

野菜のもちが良くなることは、

すでに、実証ずみなのですが、

どんな「水素水」を使用しているのか

気になるところです。

 

先日も、冷蔵保存で日がたって、

少し、萎びさせてしまった小松菜を

「水素水」に浸けて、しばらく置いていたら

シャキッ と、瑞々しく蘇りました。

 

スーパーで買う野菜には、どうしても

農薬を使用して栽培されたものが多い

ということもあるので、みなもは、

調理する前に、できるだけ

「水素水」で野菜を洗うようにしています。

 

農薬が落ちるかどうかについては、

定かではありませんが、少なくとも、

水道水や浄水で洗うよりは、

野菜が、生き生きする

というのは、間違いないように思います。

 

食材を " 生かす ”「水素水」の働き

を、みなさんも、試してみて下さいね

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。