みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「お買い物ページ」を見直します。

こんにちは、みなもです。

なんだか蒸し暑い日が続きますね。

こんな日は、みなもの天然パーマが

「湿度が高いよ!」と主張するので

ちょっと憂鬱になってしまいます(笑)。

 

さて、今日はそんな気持ちに ゛喝!゛ 

を入れてくれる お話しです。

 

わが社のHPがリニューアルして

5ヶ月になりますが、

新しくセキュリティーを強めた 

お買い物システムを取り入れたことで、

古くからご利用いただいている

お客様から、時々、

「HPでお買い物ができないんです。」

という声を聴くようになってしまいました。

 

「新しい水の会」として「水素水スティック」の

HPを立ち上げたのが、15年前。

当時はメルマガ会員さんも募集していたので、

その頃にメルマガの登録をしてくださった方にとっては

「ずっと前から会員です」と思われているのは

当たり前ですよね。

 

でも、

新しいHPでは改めて、会員の

登録をしてもらわないといけなくて、

そのことは、

HPやお便りで、説明したつもりでいたのですが、

お客様には十分に伝わっていなかったのです。

お買い物ページへの進み方も

ちょっと分かりにくいところがありました。

 

リニューアルして、使いやすくします! 

と言っていたのに、

本当に使いやすくなったのか? ということを、

お客様の立場にそって、しっかりと

考えられていなかったことが分かり

本当に申し訳なく思っています。

 

ありがたいのは、皆さん

ご指摘はしてくださっても、

決して、強いお叱りを受けるのではなくて、

むしろ、

フリーダイヤルにお電話されることを

恐縮してくださるほどで、

こんな暖かいお客様に 私たちは

支えられているのだ

と改めて気づかさせてもらったことです。

 

でも、そんなお客様の暖かい気持ちに

甘えているわけにはいきません!

どうしたら、分かりやすく使ってもらえるかを

今、いろいろ考えながら、進めています。

 

実際には、動かしてみないとわからないこともあるので、

もし、ご利用されて、

ここはもっとこうして欲しい ということがあれば、

ぜひ、聴かせてください。

お買い物システムには、出来ることに限りもあるので、

どんなことも可能 というわけにはいきませんが、

少しでも改善できるよう、

努力していきたいと思います。

 

皆様のお声をお待ちしています。

 

今日は、なんだか

反省文みたくなっちゃいましたが、

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。