みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

用心が良すぎて

f:id:minamotosuiso:20160707120846j:plain

今度は、みなもが、

ビックリさせてしまった話です。

 

昨日の午後、

二代目水素バカ と他のメンバーが

みんな出払ってしまい、

事務所にはみなも一人でした。

 

みんなが、出て行った後は、そのまま

事務所の入り口のカギを開けていたのですが、

しばらくして、化粧室に行って戻って来た時に

どうやら、無意識のうちに、

ガキを、閉めてしまったようなのです。

 

3時過ぎに、二代目水素バカ が帰ってきたとき、

電気が付いているのに、カギが閉まっているので、

いったい、どうしたんだ?!

もしかして、歌でもうたっているのか!?

と、ビックリ させてしまったようです。

(でも、なんで、歌なの・・・笑)

 

「以前、一人で残業しているとき、

少し、遅い時間なのに、

いきなり、セールスマンに入ってこられて、

ちょっと怖かったので、それ以来

一人で残業する時は、

カギをかけるようにしているので、

その習慣が、働いてしまったようです」

 

って、言い訳していたら、

 

「なるほど~、でも、まだ昼だからね!!」

って、笑われました。

 

はい、確かに、ちょっと用心が良すぎたようで・・・。

ビックリさせて、ごめんなさい m(__)m