みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『三番目でした』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

昨日は、参議院議員通常選挙でしたね。

 

わたしは、いつも、零票確認の為に、朝一番で投票所に
向かうのですが、

昨日は、投票所への道中、こんなのを見つけまして、

f:id:minamotosuiso:20160711084346j:plain

 

民家の壁にいたのですけども、
「もうすぐ飛ぶのかな?」

「動くのかな?」

「羽が乾かないとダメなのかな?」

と見ていたら、

今回は、ちょっと出遅れました。

 

 

結局、現場についたのは3番目。

 

一番先頭は、ご高齢な老大人、
二番目は、おそらく、今日が初めてな、18才少年、
そして、三番目が私でした。

 

ちゃちゃっと、2枚の投票用紙を入れて、
投票所を出るのは、一番だったのですけどね。

 

 

投票箱の中を見ることは出来ませんでしたけど、
セミの羽化をみれたので、
そっちの方がスゲー! ってことで。

 

投票後 帰りの道中でみたら、まだ、同じ状態だったので
写真を撮った次第です。

 

 

20時過ぎの速報で、
0.1%の開票率で、当確が出るのって
何度説明されても、どうも納得できないですよね。

だれか、「なるほど」ってうなずける解説をしっていたら、
教えてほしいと思った、セミ男でした。