みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『おおきな、ノッポのペットボトル』

みなさま、こんにちは。

うわばみ水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

さて、先の記事で、たくさんペットボトルがある
と書きました。

『炭酸飲むと骨溶ける!?』 - みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

 

そりゃもう、たっくさんあるのですけど

水素バカに「断捨離せぇーーー!」って言われまして、
それを整理しました。

 

まぁ、言われることはわかっていたので、
整理するために、家からおっきなボトルを用意してきました。

 

 

整理と言っても、
これらは実験こそ終われど、まだ水素を発生しているスティックたちですから、
別の大きなボトルに移します。

f:id:minamotosuiso:20160712133146j:plain
比較物が無いから分かりづらいですかね。

f:id:minamotosuiso:20160712133308j:plain
30cmの物差しと並べてみました。

 

容量4リットルのボトルです。

これにね、どんどん古いスティックを入れていくわけですよ。
実験用なので、中身も「試作」が入っているものもあります。
セラミックやマグネシウムを全く別のものにしているのもあったりします。

 

発生力がだいぶ弱ったのもあるのですけど、お構いなしにまとめていきます。

 

で、

 

これをね、「飲用」ではなくて、

「風呂用」にするんです。

 

風呂上がりに、だばだばと浴びる用に使います。
(感想、効果のほどは 書けません、、あしからず)

 

 

 

あ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうね。
このボトルは、「焼酎、甲類」のものです。
4リットルでも、1300円程度、経済的。

 

 

 

いやぁ、この空きボトルを作る為に、飲み干すの苦労したなぁ。

ん、これで、今日の3本目かなぁ?     ウイーーー、