みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「水素水」の裏ワザ

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

ここで、閑話休題・・・?

といいますか、

「水素水」のちょっとした

裏ワザ を ご紹介します。

 

「水素水」で、

シワ と シミ が

解消できるんです。

 

っていうと、

 

「そんなこと、言っちゃって いいの?」

確か、「化粧品」ではないので、

“お肌に使ったらいい” とはいえない

って、前に聞いたけど!?

 

という、声が聞こえてきそうですが、

 

イエイエ、これは

お肌で の 話ではありません。

その “ 相手 "  は 「衣類」です(笑)

 

方法は、いたって簡単。

スプレー容器に、スティク1本を

入れて、「水素水」を作り、

それを、衣類の シミ や シワ に

噴霧します。

 

シミ の 場合は、

「水素水」を 噴霧した後に、

ティッシュペーパー や やわらい布などで、

シミ の部分を、トントン と叩くと、

次第に、きれいに、消えていきます。

1回の噴霧で、綺麗にならなければ、

数回、繰り返してみてください、

ただし、あまり時間が経ってしまったものは

きれいにならないこともありますので、

シミ がついてしまったら、出来るだけ早く

手当してくださいね!

 

シワ については、噴霧するだけいいのですが、

注意する点は、余り近くからではなく

スプレー容器を、衣類から、少し離して、

全体に、噴霧すると、いいと思います。

みなもは、「水素水」で、噴霧した後に

市販の、スプレー入りのシワ取り剤を

噴霧しています。

 

スプレー容器は、100円ショップにある

アルコール入りの化粧品にも、使えるもの

が、お薦めです。

 

一度、試してみてくださいね!(笑)

 

今日も、最後まで、お付き合いいただき

ありがとうござます。