みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「“ 長寿村 ” の人の便は臭くない」ー秀光博士 語録

こんには、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

先日、あなたの、ウンチ 

排泄便 の 臭い・色・形

を チェック して下さい 

といいましたね。

 

では、この チェック で

一番 重要なことは、何でしょう?

 

それは、臭い です。

 

皆さんは、赤ちゃんは ともかく、

大人の便は 臭いのが 当たり前、

と 思っていられるかもしれません。

 

でも、

ロシアのコーカサス地方など

f:id:minamotosuiso:20160802162802j:plain

 

「“ 長寿村 ” の人の便は臭くない」

 

のです。

 

普通、高齢者の方は、排泄便でなくとも

加齢臭 などが、気になることも

よくあると 思いますが、

 

元気で、長生きしている長寿村の高齢者は、

排泄便にさえ、悪臭がないのです。

 

ということは、私たちの、便は

 

悪臭がないのが、本来の性状

 

といえるのです。

 

『水で死ぬ!!』       -1990年出版

『小さな水があなたを救う』-1991年出版

共に 林 秀光 著  より