みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『ペットボトルの整理』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

さて、もうすぐお盆でございます。

昨年の今頃は、うだるような暑さの中、
事務所の改修を行っておりまして、
毎日、整理整頓、破棄、掃除、床下のケーブル裁き
などをしておりました。

本当に、一年って経つのが早い。

 

で、わが社も10日(水曜日)の午後からお盆休みに突入するわけですが、
その前にちょっと、整理整頓をしております。

 

私なんかより書類が多いのは圧倒的にみなもちゃん、水素バカなんですね。
これ当然。

 

で、私の周りには、これも当然ペットボトルが百花繚乱しているわけです。

先日、顧問弁理士さんが訪ねてきたときも、
一瞥して「また、ボトルが増えましたね」って言われました。

 

まずは、そこから始めないと。

 

で、先月のちょうど同じころ一回整理したのですけど、

minamotosuiso.hatenablog.com

まだまだ、減らせるってこと気付きまして、
じゃかすか、整理をしております。

 

ボトルを整理して、踏みつぶして袋に詰めて、ってのが普通の作業なんでしょうけども、わたしにはもひとつ作業がありまして、
「ペットボトルを切る」

そう

「ペタロイドを集めています」

f:id:minamotosuiso:20160808090758j:plain

これを、あとどれくらい集めなくてはいけないのか、
接着方法はどうするのか、
など、いっさいまだ考えておりませんが、

ちょっと、作ってみましょう。 ランプシェード。

 

大量のペタロイドで、お花畑をつくってやる!!

 

いつになるかは分かりませんが、続報はまたこのブログで。