みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

微々たる、応援ですが・・・        心から おめでとう!!

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

米大リーグマリナーズイチロー選手が

ついに 大リーグ通算 3000本安打を

達成しましたね!

イチロー、大リーグ通算3000安打達成 :日本経済新聞

 

彼が、オリックスの選手だったころ

グリーンスタジアム(当時)に、息子と

試合を見に行った時は まだ、

今より ほっそりした体形で、

器用に見えるバッティングや、

走塁や、守備での俊敏な動きは

若さと、細身の体形を生かしてこそ なのかな、

と 素人ながらに、思っていました。

でも、徹底した、自己管理で 自らを律し

野球に 身を挺してきたのは、きっと

当時から、変わらない 姿勢だったのだと

今更ながらに 思います。 

 

阪神大震災の年に、がんばろうKOBE の

ワッペンを袖につけて、チーム一丸となって

戦い、優勝したオリックス、もちろん

彼だけの力では、ないですけれど、

多くの人が、“ イチロー ”の活躍に 期待し、

勇気づけられたことに 

違いはないと、思うのです。

がんばろうKOBEとは | がんばろうKOBE スペシャルサイト | オリックス・バファローズ

f:id:minamotosuiso:20160808145203j:plain

 

今でも、神戸は 大切な場所 と

いっている “ イチロー ” !

震災当時の、神戸への寄付 に とどまらず

これまでに、人知れず 多くの慈善活動を

行なっている というところにも、

イチロー史上最高!義援金“イチ億円”で頑張れ日本 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

野球選手 としてだけでなく、

人として、“ 一流 ” であることに

深く 敬意を表したいと思います。

 

そして、これからも、陰ながらですが、

応援していきたいと、思います。