みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「パイナップルの日」に寄せて

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

今日は、「パイナップルの日」とのこと

いわれは、単純に 数字から

8 1 7

パ イ ナップル

f:id:minamotosuiso:20160817162332j:plain

パイナップル といえば、先日 夏休み前に、

事務所のみんなで いただいた ピザ には、

パイナップルの トッピングがあって、

これが、結構おいしかったのです。

 

実は、“ 二代目水素バカ ” は 

パイナップル好き だそうで

ピザを 頼むときは いつも

パイナップルの トッピング付

なのです(笑)

最初は えっ! ビザにパイナップル?!

って 思ったのですが、そういえば

「パイナップル入り酢豚」 もあって 私も

嫌いではないので、ありかも! と思ったら

トマトソースに 合って 美味しいもの発見!!(笑)

 

パイナップルには、ちょっとした 思い出があって

昔、まだ学生だった頃、

東京に嫁いだ いとこの家に遊びに行ったとき、

生の、パイナップル を 丸ごとから

切り分けて、出してもらったのですが、

缶詰の パイナップル しか

f:id:minamotosuiso:20160817164934j:plain

お目にかかったことのなかった みなもには

新宿の高層ビルや、東京駅の人込みより

その、生のパイナップルに 

東京って 凄い!!

って 感動してしまったのです(笑)

 

今では、スーパーでも 簡単に手に入る

生パイナップル、時々買って 口にするたびに、

花より 団子 だったころの 田舎娘ぶりが

ほろ苦く 思い出されるのです。