みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

風邪を治すには -お医者さんのブログから-

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

暑い日が続いて、疲れもでてくるのでしょう。

夏風邪が、流行っているそうです。

みんさんは、大丈夫ですか?

 

今日は、お医者さんが、ご自身の

風邪の治療について、書かれたブログを

ご紹介します。

bylines.news.yahoo.co.jp

・風邪は風邪薬では治らない

・風邪には栄養と休養を

 

症状が、どうしても辛いときは、

その症状を、やわらげるために

薬を飲むのは、いいのでしょうが

一番大切なのは、

充分に栄養をとって、しっかり休む

ということ。

f:id:minamotosuiso:20160819145703p:plain

 

ちなみに、みなもは、風邪自体

あまり ひかないのですが、それでも、

たまに 発熱してしまったときは、

ここぞとばかり、

大好きな イチゴ を 沢山食べて(笑)

「水素水」を たくさん飲んで、寝ていると

大抵は、お薬なしで、回復してしまいます。

 

かぜ薬などは、患者さんが望むから、出している

ということもあり、将来的には

お医者さんからの処方が無くなる

というのですから、

本当に薬が必要かどうか、できるだけ

自分自身で体調を管理して、

見極めれるように なりたいですね。