みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『想像して 創造する』

 こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160711180600j:plain

先日から、「二代目水素バカ」 に薦められて

読んでいる本があります。

それは、彼が先日参加した

「お笑いイメトレセミナー」を主宰されている、

water-institute.org

尾﨑 里美先生 の 著書

想像して 創造するです。

f:id:minamotosuiso:20160902152842j:plain

実は、来週の週末に、水素職人とみなもも、

このセミナーに、参加させてもらうことに

なっているので、まずは、著書を通して

尾﨑先生の、導きを感じてみましょう

というわけです。

 

先生が学んでこられた経緯は、とてつもなく、

その、深い洞察の境地などには、

到底、達しえないとは、思うのですが、

導かれていることは、かって

秀光先生から、伺ったことと、通じていて、

突き詰めていうなら、

「人生は、自分の心がけ次第」

ということでしょうか。

 

こんな風に、表してしまうと、それが、

いかにも簡単に、実践できるかのように

思われるのですが、実際のところは

言葉としては、理解できても、

心で実践するのが、なかなか難しいのが、

凡人たるゆえんでしょうか(笑)

 

具体的な、イメージトレーニングで、

意識を変えて行かれるようになると

想像して、セミナーに臨みたいと思います。

 

今日も、最後までお付き合いいたき、

ありがとうござました。

 

#二代目水素バカ