みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

吹き戻しの日

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160908170810j:plain

今日、9月9日は、

昔懐かしい、おもちゃ

吹き戻しの日

だそうです。

 

ホラ、

ビュー と吹くと、

カラフルな紙の管が、

ピューッ と伸びる 

 

これ

f:id:minamotosuiso:20160909131539j:plain

 

じゃなくて、こっち (笑)

f:id:minamotosuiso:20160909130823j:plain

兵庫県東浦町

日本吹き戻し保存協会 

制定したのだそうです。

健康にも良い、おもちゃ「吹き戻し」を淡路島で生産、吹き戻しの里として製作体験もできます。いろんな種類では世界一かも?!

 

地元振興 という意味もありますが、

もう一つは、 

 

なにやら、吹き戻し を使った ダイエット法

「ロングブレスピロピロダイエット」

matome.naver.jp

が、静かなブームになっている

というので、注目してみました。

 

複式呼吸によるダイエット法に、

1mの、吹き戻しを

利用するのだそうです。

 

ロングブレス の

息を吐く、目安には

確かに分かりやすくて

いいかもしれませんね!(笑)

 

このブログでもご紹介して、

先日から、みなもも、試している

「お腹ダイエット」に併用してやると、

minamotosuiso.hatenablog.com

さらに効果があがるかもしれませんね!(笑)

 

 

今日も、最後までご付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#吹き戻し#ダイエット