みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

流れる速さに、ビックリ! - 血流計で観察 -

 こんにちは、みなもです。

  f:id:minamotosuiso:20160908170810j:plain

なんだか、暑い日が続きますね。

明日からは、少し過ごしやすくなるようですが、

気温の変化が激しいので、

体調管理に、気を使いますよね。

 

さて、先日、

「水素水」は、想像以上に、吸収が早く、

体を、巡っているという事が、分かっています。

 

minamotosuiso.hatenablog.com

と、お話ししていましたが、

 

それを、確認できるのが、

今日、「水素職人」も紹介してくれている

「血流計」です。

minamotosuiso.hatenablog.com

この機器で

毛細血管の、血液の流れを

観察することができるのですが、

血流計に、毛細血管を映し出している状態で、

「水素水」を飲むと、とたんに、

凄い速さで、血液が流れていくのを

観察できて、ビックリ!!

 

「水」を飲めは、

大抵は、流れが良くなるんじゃないの?

とも考えられますから、

試しに「浄水」を飲んだ場合でも、

観察してみました。

 

確かに、「浄水」を飲んだ後も

少しは、流れが良くなるのですが、

「水素水」を飲んだ時の方が

遥かに、流れが速くなる現象を

確認することができるのです。

 

もちろん、このことだけで

断定できるというわけでは

ないかもしれませんが、

これまで、みなもの体感としては、

「水素水」は、素早く

体内を巡っている、という

感覚 が ありましたから、

実際に、目で見て確認できる

指標があると、心強いです。

 

そして、この観察からは、さらに

「水素水」も、小まめに飲むことが、

血液の流れを、スムーズに保つのに

よいということが、いえるようです。

 

みなさんも、どうぞ、

小まめな「水素水」補給で、

不安定な、気候を

乗り切って下さいね!

 

今日も、最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

 

#水素水#血流計