みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

冷え性対策 -快眠のためにも-

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20161107155546j:plain

今朝の神戸は、立冬 の こよみが、

実感できるほどに、冷え込んでいましたが、

みなさんのお住まいの地域では、

いかがでしたか?

 

気温が下がって、体が冷えやすくなると、

いろいろと、不調がでてくることがありますが、

この時期に、不眠に悩まされる という方は

体の冷えが、原因になっていることも

あるようです。

zasshi.news.yahoo.co.jp

冷え対策に一番お薦めは、

小松菜やほうれん草のような

青菜類で、小まめに鉄分を摂る事

だといいますが、

 

もともと、冷え性だったみなもが

実践しているのは、

飲み物や、お味噌汁に

生姜汁や、すりおろしを入れて

摂る方法です。

 

以前に、このブログで

常温でも、「水素水」が冷たくて

飲みにくく感じられるときに、

“ 温かい水素水 ” 

のお薦めを、ご紹介しましたが、

minamotosuiso.hatenablog.com

温めた水素水に、生姜汁と、ハチミツを少し

(出来れば、レモンも!)入れて飲まれるのも、

体が温まって、いいと思いますので、

試してみてくださいね。

 

もちろん、「水素水」は、

そのままで飲まれるのが、一番 ですので、

まずは、しっかり水分補給されることを

お忘れなく!!(笑)

 

冷え性不眠症#水素水#水素#サイモン#二代目水素バカ