みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「ナッツ」で元気に

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20161107155546j:plain

水素職人が、

お酒で、実験をするので、

minamotosuiso.hatenablog.com

便乗しちゃおう 

っていうわけでは、ないのですが、

今日、気になった情報は、コチラ

 

www.iza.ne.jp

“ つまみ " でもおなじみ

「ナッツ」のお話しです。

 

ナッツには、

“ 身体の炎症を抑える効果がある ”

という研究報告がなされているようです。

 

-週に5サービング(5カップ)以上の

ナッツ類を摂取する人は、ナッツ類を

ほとんど食べない人に比べて、

CRPやIL-6と呼ばれる

炎症性バイオマーカーの値が

有意に低い事を見出した。

 また、赤身肉、加工肉、卵、精製穀物

週に3サービング分だけナッツ類に

置き換えても炎症性バイオマーカーが

有意に低くなることが判明した。-

 

アルツハマー病や脳血管性認知症は、

脳や動脈硬化の、炎症性変化が

影響しているとされているので、

認知症にならないためにも、

身体の炎症を抑える効果のある、

ナッツ類を食生活に取り入れると

いいといえるようですね。

 

一般的にも、ナッツは

 

1.食物繊維が豊富

2.代謝を調整するミネラルが豊富

3.若返り効果のあるビタミンEが豊富

4.含まれる脂肪酸は、酸化しにくい、

  不飽和脂肪酸である。

5.糖質が少ない

6.コレステロール値を下げる

 

kaumo.jp

と、ダイエットと美容にも、

とても、魅力的な食品だといえます。

 

みなもは、お酒はほとんど飲めないので、

おつまみとして、食べることはないのですが、

ダイエットを目指して、(笑)

休日などで、小腹が空いた時には、

ナッツを食べるようにしています。

 

もちろん、いくらダイエットに

いいからといって、食べ過ぎは

よくありません。 量としては、

1日で25gくらいがいいようです。

 

そして、ナッツの加工の仕方にも

注意が必要!

油で揚げてあったり、

塩分が添加されているものは、

健康にも、ダイエットにも

あまりよくないようです。

 

最近は、コンビニやスーパーでも

“ 無添加 ” “ 遠赤外線ロースト ”

などの製品が、手軽に、手に入るので、

みなさんも、ナッツで

スリムで、若々しく、元気に!

を、目ざしてみては、いかがでしょう?(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#ナッツ#認知症#ダイエット#美容#水素水#サイモン

#二代目水素バカ#水素職人