みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『暑くなってきましたね、水分を補給しましょう』

みなさま、こんにちは。
職人でございます。

f:id:minamotosuiso:20170303162935p:plain

 

梅雨は暑い

 

今年の「梅雨」は、はっきりせず、グダグダと
続いているのやら、明けたのやら??
果たして、本当に「梅雨入り」していたのか??
なんて感じですけど。

一つだけ言えるのは、

「暑い」ってことです!!!

 

実は、体は乾いています。

 

梅雨時期のつきもの、
湿気が多い分、不快感は上がります。

湿気があるってことは、
「乾いていない」から、って思えますけど
実は、体から水分ってのはどんどん失われています!!

 

 

水分不足はどうなるの?

一日に体から出ていく水は、

2.5リットルくらい

だから、

食べ物にも水分は含まれますけど、
「飲む」として取らなければいけない
水分は

1.5リットルくらい

 

このバランスが崩れると、

 

1、血が粘ってきて、体にいきわたらない。

2、体中の細胞が「水不足」になって、代謝が行われない。

3、汗が出なくなって、体温がもっともっと上がってしまう。

 

ってな、ことで、深刻な事態を引き起こします。

 

飲みすぎれば、排出されます。

バケツを抱えて飲む とか、
蛇口に口着けて飲む とか、

しなければ、余分に飲んだ水は、排出されます。

 

飲まないより、飲んでる方が良い!

です。
(確かに冷たい水を一気に飲む とか、腎臓に疾患のある人は注意が必要ですけど)

 

重篤な状態を引き起こすのが、
単なる「水不足」です。

 

これからの時期ってか、
いつも、絶えず、
意識して、水を飲むようにしましょう!!

 

 

え、それが
「普通の水」より

「水素水」だったら、、、、

 

 

なんかいいことあるかも知れませんよね。