みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「そうそう、はちみつ入れて水素水で炊くとウマいのよ」

さて、職人です。こんにちは。

f:id:minamotosuiso:20170303162935p:plain

ただいま、30日(土曜日)に参加します、
カーボンオフセットRun神戸

への準備に明け暮れております。

f:id:minamotosuiso:20170928163430p:plain

 

あ、走らないですよ、長距離は大の苦手ですので、
もう、中学時代は「どうやったら、インチキ(ショートカット)が出来るか?」しか考えていなかったですし、高校には「マラソン」自体が無かったですからね。

 

じゃ、なにで参加するってというと、
「水素を紹介するブースをやるってな感じです。

 

水素水で、兵庫県農薬未使用米を炊きます。

 

 

ちょうど時期的に、新米が出てくる時期なのです。

新米が出てくるってことは、同じく古米となってしまう米もあるわけで、

古米でも、「水素水」で炊くと 「ウマい」んですよ。これが。

 

でね、古米をもっと美味しく炊く方法として、
我が家でやっている方法で、先日 みなもちゃんが書いてくれましたけど、

minamotosuiso.hatenablog.com

「はちみつ」をちょこっと入れて炊くと、びっくりしますよ!!。

 

 

 

既に、たくさんの人に「水素体験してもらっているんですけど、
これをもっと発信しようって、

土曜日に、みなとの森公園でやります。

 

 

1日だけのイベントですが、10時から夕方5時まで。

 

遊びに来てね。