みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

ぬれねずみなもの反省 - 台風直撃の道頓堀イベント-

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20170131173740j:plain

先週末、21日(土)22日(日)と

二日にわたって開催される予定だった

道頓堀リバーフェスティバル

は、懸念されていたとおり、台風21号の

影響を受けてしまいました。

 

21日(土)は、小雨の中にも決行となり、

弊社の展示も、商品に雨がかからないよう、

テントの内側に入れ、さらには

雨風に濡れてしまわないようにと、

一つ一つにビニールを被せたりして

工夫しましたが、道行く人も少ないうえに、

皆さん傘をさして、足早に通り過ぎて

しまわれるのでした。

 

台風が接近するにつれ、風雨が強まり、

レインコート着用もむなしく、

ぬれねずみのようになりながら、

行きかう人に、声をかけてはみるものの、

誰にも、立ち止まってはもらえません。

 

夕方には、大阪府警の判断とのことで、

早々に、翌22日(日)のイベントは

全て中止と決まってしまい

泣きたいのはこっち!!

と 雨空を恨めしく眺めるしか

ありませんでした。

 

そんなことで、今回の出展は

残念な結果に終わってしまったのですが、

考えてみれば、台風直撃の予測は

あったのですから、

やる or  やらない の どちらか

を想定するだけではなく、

雨バージョンの出展方法や、

他のお店との交流など、もっと

有効にやれるように、あらかじめ

対策を考えておくべきだったということ。

また、その場の状況に応じて

臨機応変に、できることを実行する

という柔軟な発想が抜けていたこと

などが、今回の反省点。

 

どんな、状況であっても

何か、一つでもプラスになる成果を

持って帰られるように!

まだまだ、修行が足りませんね。

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#道頓堀リバーフェスティバル#台風21号#水素水

『道頓堀リバーフェスティバル2017』 に、出展します!!

こんにちは、みなもです。

 

さて、この秋は、イベントへの露出が続きます。

『二代目水素バカ』からも、

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fhayashi.kenji.37%2Fposts%2F951266435013919&width=500" width="500" height="671" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true"></iframe>

そして、「水素職人」からもご紹介していますように

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">さぁさあ、来週は季節ごとの恒例となりました、トンボリに出ますよ!!<br><br>今回はスポーツの秋、食欲の秋のテーマで展示します。<br><br>22日は、アニソン大会も仕切ります。<br>ぜひ、遊びに来てね。みなもちゃんと水素職人、つぶやき (@h2rich1985) <a href="https://twitter.com/h2rich1985/status/918647506312892417?ref_src=twsrc%5Etfw">2017年10月13日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

来週、10月21日(土) 10月22日(日)

の両日、ほんまもんバルとの共催で開催される

『道頓堀リバーフェスティバル』

に、出展します!

www.osaka-info.jp

 

 

はっぱや神戸さんにご協力いただき

はっぱや神戸野菜ごはん | ひょうごの新鮮野菜を食卓に

カーボンオフセットランでご提供して、

「美味しい!!」と好評をいただいた

兵庫県産 農薬不使用米の

『水素炊』『ハニー水素炊』

の試食。

そして、スポーツの秋に、

素早く「水素」の力を取り込める

“ 水素サプリ ” のお試しを

モニターで実施します。

 

22日(日)は、

アニソン大会も

開催されますので、

みなさん、是非、遊びに来てください!

道頓堀で、お会いしましょう!!

 

今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#道頓堀リバーフェスティバル#ほんまもんバル

#はっぱや神戸#二代目水素バカ#水素職人

優勝と盛況と -カーボンオフセットRUN in 神戸の成果-

こんにちは、みなもです。

先日から、お話ししていました、

9月30日、神戸のみなとの森公園で

開催された、

カーボンオフセットRUN in 神戸

f:id:minamotosuiso:20171002171534j:plain

 

弊社から参加したRUNチームは

“本気で1位を目指す!”

との宣言とおり、見事、一般参加で、

優勝を 果たしました!!

https://www.facebook.com/hydrogen.crazy.company/?hc_ref=ARSeLP9iNbroZNKlSCIHCNbQIVfuFROVke-z07YtQ430pxzmXDIcvMXbroAEl_spV1k

 

なんと、何周も先行する快走のうえ

予定よりも、15分も早く、

ゴールしたのです!!

 

実は、参加して下さった

7人有志の方たちは、

消防隊員の方たち

実務的には現役ではない方が

中心とはいえ、日頃から

鍛えておられる方々、ということで、

“ 当然の結果 ” 

なのだそうですが、

みなさん、

「やっぱり、水素水のお蔭やね」

ともいってくださり、給水に

「水素水」を提供したスポンサー

としても、嬉しい限りです。

それにしても、素晴らしい

RUN リレーでした!!

W・I RUN チームの皆さん

改めまして、お疲れさまでした。

心より、ありがとうございます!!

 

そして、出展した

農薬不使用米の

「水素炊」試食

のブースでも

沢山の方に、試していただき、

「美味しい!!」

と好評を得て

持ち込んだ、お米と水素水スティックは

ほぼ、完売となる盛況ぶりでした。

 

お米を提供していただいた

はっぱや神戸の加古社長

happaya-kobe.com

も来て下さり、ご提供いただいていた、

お父様が作られた、ヒノヒカリ

“ ハニー水素炊 ”

で試していただいたところ、

「このお米が、こんなに粘りがでるとは!」

と 感心されていました。

お米の専門家の方にも、

“ 違い ” を 

感じて頂けたことは、

これから、もっと沢山の方に

お伝えしていきたいと、準備していることへ

背中を押してもらえたようで、

心強いことです。

 

初めての取り組みで、ワタワタした感も

ありましたが、このご縁に感謝して、

また、次に繋がることを楽しみに、

前に進んできたいと思います。

 

日差しは強かったものの、

浜風は心地よくて、

半日、ほぼ立ちっぱなしで

疲れていたはずなんですけれど、

なんか

楽しかった~(笑)

 

 

今日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。