みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナゼ色に違いがでたのか?』

さて、切り花を使った実験で得た結果のちょっとした解説でございます。

正直な反応が教えてくれること

こんにちは、みなもです。 先日より、「二代目水素バカのブログ」でも お伝えしていますが、 今、わが社では、切り花の実験に 取り組んでいます。 自然の生き物が、「水素水」にふれたとき どんな反応をするのか。 ということを、ちょっと確かめてみましょう…

『ラップ音!?』

今日は、今日会った出来事を、ちょっと書いてみました。

『ペプシ 5.0』

さて、今日の記事はちょっとしたつぶやき程度ですが、 いよいよ発売になった、ペプシの5.0について。

『二コラ アペール』

さて、今回は「全く空間の無いボトル」を準備できるか?って記事です。

15年の歴史から見えていること

こんにちは、みなもです。 さて、「水素水スティック」を 『みなもとスティック』にリニューアルしてから、 ほぼ半年が過ぎました。 お蔭様で 「今度のは、凄く水素が出ているのがわかりますね」 とか、 「キャップを開けるとき、水が勢いよく溢れて、 ビッ…

良く知らない「数字」

水素とは関係の無い話ですが、 ちょっとした知識として、、

私たちにできること

こんにちは、みなもです。 前回お話しした、「水素水」に対する 評価 について。 いいたいことが、沢山ある っていましたよね。 「水素水」の研究を始められた、秀光博士には 大きな理想がありました。 それは、 「あなたが、毎日元気で生活できるようになっ…

『圧縮』

水の圧縮性について、 身近な例えで。

あの”報道”のこと

こんにちは、みなもです。 先日から、「水素バカのブログ」で、代表もお話ししていますが、 このところ、「水素水」が「健康に良い」とされる研究について 「疑似科学」だ との 指摘がされていますね。 (詳しくは「水素バカのブログ」から、たどってみてく…

小まとめ。

みなさま、こんにちは。 水素職人、さいとうです。 さて、過去記事で 「こだわる」と書いた私です。 「なに」にって、 ペットボトルの空間をなくすことにです。 minamotosuiso.hatenablog.com 「なぜ」にって、 その方が、 「水素水」を楽しめるからです。 …