みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単純には、分けられないのです -名簿整理-

こんにちは、みなもです。 ちょっと、ご無沙汰してしまいました。 恒例の、“ お得意様限定キャンペーン ”の 準備にかかっていたのですが、 DMの発送をこれまでとは、ちょっと 方法を変えたこともあり、予想以上に、 準備に手間取ってしまいました。 これま…

『単純、だからこそ奥が深い』 水耕栽培の仕組み ①

水耕栽培って、そんな簡単手間いらずでいいんですか? 小山さん、秋山さん。

『紅茶の実験。 水だし紅茶って初めて飲んだ』

水出しお茶での味の違いは? まずは、実験の説明から。

出展してみないとわからない -展示会で学んだ事-

こんにちは、みなもです。 今日は、神戸もとても気温が低く 寒いというより 冷たい!! と感じるくらいだと思っていたら、 午後からは、雪が降って、風も強く、 しばらくの間は、少し吹雪いていたようです。 先日は、北海道にお住いの、お得意様からも、 「…

『やっぱり、伝えるってのは難しい:展示会での反省点 その①』

正しい情報を発信してまいります。 それには、まだまだ学ぶことが多いです。

臨時休業のお知らせ -明日は展示会に出展します-

こんにちは、みなもです。 さて、「二代目水素バカ」からも、 お知らせをしておりますように water-institute.org 明日、1月19日(木)は 神戸サンボーホール で、開催されます 『2017 ひょうご・神戸合同商品展示会』 www.kobe-cci.or.jp に、出展す…

まとめ -国民生活センター発表-

こんにちは みなもです。 さて、数回にわたって、 「国民生活センター」より発表された、 「水素水」に関するテスト内容 “ 容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」 -「水素水」には公的な定義等はなく、 溶存水素濃度は様々です- ” 容器入り及び生成器…

『伝えることを考えるってのは、長く携わるテーマですよね』

19日 木曜日 神戸サンボーホール1階大展示場で きみと握手!

『ステック式水素水にはビンは不向き』

実験とはいえ、 ビンを水素で割ったのは初めてです。

効能効果に関する表示、広告 -国民生活センター発表

こんにちは、みなもです。 さて、昨日に引き続き 「国民生活センター」より発表された、 「水素水」に関するテスト内容 “ 容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」 -「水素水」には公的な定義等はなく、 溶存水素濃度は様々です- ” 容器入り及び生成器で…

生成器製品 の溶存水素濃度 -国民生活センター発表

こんにちは、みなもです。 さて、少し時間が開いてしまいましたが、 先月、「国民生活センター」より発表された、 「水素水」に関するテスト内容 “ 容器入り及び生成器で作る、飲む「水素水」 -「水素水」には公的な定義等はなく、 溶存水素濃度は様々です…

新年の始まりに

新年 明けまして おめでとうございます。 本年も、どうぞよろしく お願いいたします。 こんにちは、みなもです。 弊社は 本日より、通常業務を開始いたしました。 このごろは、新年のご挨拶も SNSでのやり取りが、多いのか お年始のお電話も、めっきり 少…