みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”ノンアルコール” というけれど -お酒じゃない、アルコールの話-

こんにちは、みなもです。 寒い日が続いていますね。 今日の神戸の最高気温は、 13.8℃ でした。 冷えてくると、水が冷たくて 飲みづらい、というのと同時に 手を洗ったりするときも、 冷たくて、身がすくんでしまう。 ということがありますよね。 そんな…

『日本酒の中で水素を発生させると?』

日本酒の実験、果たして結果は。

『ちょいと、そこ行く酒飲みさん4』 日本酒実験開始

日本酒の味はどう変化するかな???

「マスター・キイ」を見つけた! -秀光博士の思いー

こんにちは、みなもです。 今日は、秀光博士の言葉 から 博士が「水」の研究を始められた当初の “ 思い ” を、ご紹介したいと思います。 - 何百さらには何千という部屋数を誇る 巨大ホテルといえども、それらすべての客室を 開けることのできる、たった一コ…

『衒う、てらうって読めますでしょうか?』

手書きで書いております。

『東京出張、東大へ』

東京出張で、いろいろ学んできましたよ。

冷える日は、温かい「水素水」をどうぞ -ペットボトルごと湯煎にしてー

こんには、みなもです。 今日は、ずいぶんと 厳しい冷え込みとなりましたね。 関東地方や甲信越の地方では、 54年ぶりに、11月の初雪となったそうで、 報道されている映像を見ているだけでも、 からだが、縮こまってしまうような 感覚になりますが、実際…

期待の新人投入 - 優秀な、"営業要員” となるでしょうか・・・

こんにちは、みなもです。 今日は、弊社の新しい、 “ 営業担当 ” を ご紹介します。 小さい方=『みなもと封筒1号』(長3サイズ) 大きい方=『みなもと封筒2号』(角2サイズ) の、‟ 両名” です。(笑) 「社用封筒」というのは、大抵、 大量のロットで…

ホタルブクロ(蛍袋) -今日の誕生花ー

こんにちは、みなもです。 今日、11日21日 の 誕生花は、 ホタルブクロ(蛍袋)です。 キキョウ科 ホタルブクロ属 別名:チョウチンバナ(提灯花) 学名:Campnula punctata 原産地:東アジア(日本を含む) 花言葉:正義・誠実・愛らしさ・忠実 名前の…

「水素水」の言い出しっぺ -林秀光博士-

こんにちは、みなもです。 今日は、「水素水」研究の、推移について、 改めて、お話ししたいと思います。 秀光博士が、「水素水」の 研究を始められたキッカケは、 水の「電気分解装置」による 「還元水」からでした。 当初は、まだ「アルカリイオン水」 と…

『A型看板 デビュー』

A型看板設置開始でございます。

「ナッツ」で元気に

こんにちは、みなもです。 水素職人が、 お酒で、実験をするので、 minamotosuiso.hatenablog.com 便乗しちゃおう っていうわけでは、ないのですが、 今日、気になった情報は、コチラ www.iza.ne.jp “ つまみ " でもおなじみ 「ナッツ」のお話しです。 ナッ…

『ちょいと、そこ行く酒飲みさん3』

さて、お酒(飲料)の実験をはじめますよ。

『ペットボトルを買いに』

さて、また実験でございます。

今日は七五三の日です。

こんにちは、みなもです。 今日、11月15日は 七五三 の日 ですね。 七五三が、こどもの成長を願う行事だとは、 知っていても、その歴史や、本来の意味は あまり良く知らない、という方も、 多いのでは、ないでしょうか? ちょうど、息子の子どもが、 満…

資源としても心配はありません。-「マグネシウム」は無くならいの?-

こんにちは、みなもです。 2回にわたり、「マグネシウム」について お話ししてきましたら、ありがたくも 「二代目水素バカ」も、“ 生き証人 ”として、 フォロー記事をアップしております。 水素水ってどない? 其ノ38『みなもちゃんのマグネシウムブログを…

『こちらから呼びかける』

A型看板だぁ~

「マグネシウム」の摂取量 -「水素水スティック」を利用した場合-

こんにちは、みなもです。 昨日は、「水酸化マグネシウム」が 体内に入ると、『高マグネシウム血症』 になるのではないか? という心配について、 腎臓の機能が正常な人には、心配はありません。 と、お話ししました。 では、そもそも「マグネシウム」とは、…

『水酸化マグネシウム』は、心配ないの?

こんにちは、みなもです。 今日は、お客様から 『水酸化マグネシウム』 について、 お問い合わせをいただきました。 『みなもとスティック』で、 「水素水」を作る仕組みは、 スティックの中に封入している 『マグネシウム』と水を反応させて 水の中に「水素…

冷え性対策 -快眠のためにも-

こんにちは、みなもです。 今朝の神戸は、立冬 の こよみが、 実感できるほどに、冷え込んでいましたが、 みなさんのお住まいの地域では、 いかがでしたか? 気温が下がって、体が冷えやすくなると、 いろいろと、不調がでてくることがありますが、 この時期…

一緒に遊んで、まったり -東条湖おもちゃ王国-

こんにちは、みなもです。 さわやかな秋晴となった、昨日 息子の家族と、お出かけしました。 行先は、東条湖おもちゃ王国 www.omochaoukoku.com 4歳になった、男の子の 誕生日祝いに お供したのです。 もちろん、遊園地として、いろんな乗り物も 楽しめるの…

金木犀-今日の誕生花-

こんにちは、みなもです。 この季節になると、街のところどころで、 甘くて、どこか懐かしいような香りに 包まれることがありますね。 そう、金木犀の香りです。 今日、11月2日 の 誕生花 は 金木犀 モクセイ科モクセイ属 モクセイ(ギンモクセイ)の変種…

『ちょいと、そこ行く酒飲みさん2』

ウイスキーを飲み比べてみた。