みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スティックのお手入れ方法

こんにちは、みなもです。 さて、昨日お約束していた minamotosuiso.hatenablog.com 「水素水スティック」の、「お手入れ」の仕方 について、ご説明します。 用意するものは、 ペットボトル クエン酸 または 食酢 あれば、計量カップ 小さじ、または、ティス…

「鮎寿司」 -広島県三次市の名産-

こんにちは、みなもです。 今日は、広島にお住いの お客様から こちら、 三次市の名産、『鮎寿司』が届きました。 https://miyoshi-kankou.jp/?p=402 「二代目水素バカ」にと、頂いたのですが、 みんなで、ありがたく、 ご相伴にあずからせてもらいました。 …

「秋台風」って

以前のブログに書いた「秋台風」について、ちょこっと。

『まだまだ水分補給を』

ちょっと、涼しくなりましたがまだまだ水分を補給を意識しましょうね。

1カ月1回のお手入れで、さらに3カ月 

こんにちは、みなもです。 さて、さて、 以前は、1カ月に1回の お手入れが必要だった、弊社の 「水素水スティック」が 「みなもとスティック」になってから 最初の3カ月間は、お手入れが不要 になったのは、なぜでしょう? それは、あらかじめ 「水酸化マグ…

最初の3カ月間は、お手入れはいりません。

こんにちは、みなもです。 お客様より、 「水素水スティック」の お手入れ方法について、 お問い合わせをいただきました。 まず初めに、リニューアルした 「みなもとステック」 に ついては、 ご使用されて、最初の3カ月間は お手入れの必要は、ありません…

『氷』

水素水を氷にする実験をしてみよう。

冷たい飲み物

こんんちは、みなもです。 毎日の水分補給 皆さんは、どんな飲み物を 選んでいますか? news.livedoor.com みなもは、朝や休息時間に コーヒーや、紅茶も飲みますが、 それ例外は、ほとんど「水素水」、 それも、常温の「水素水」を飲んでいます。 冷たくて…

ベルばらの日

こんにちは、みなもです。 今日、8月29日は、 なんと、 ベルばらの日 なんだそうです。 由来は、 1974年のこの日、宝塚歌劇で 「ベルサイユのばら」が 初演されたことから。 「ベルサイユのばら」は、 ご存知の方も、多いとは思いますが、 池田理代子さん…

『白黒つけるぜ!』

スティックの見た目について。

コピー用紙 -グリーン購入法適合-

こんにちは、みなもです。 さてさて、前のブログから 森林資源について、何か配慮できていることは あるのか? という 自問ですが、 ありました。 って、いっても、とっても 微々たるものですが(笑) それは、いつも利用している コピー用紙 お安くて、便利…

森林資源を守る。

こんにちは、みなもです。 今日は、こんなニュースが 目につきました。 www.sankei.com 世界最大級の生産能力を誇るといわれる、 インドネシアの製紙会社 アジア・パルプ・アンド・ペーパー・グループ(APP)は かっては、自然林を原料にしてきたことで、…

『歯間』

歯間のお手入れ、お薦めです。

まだまだ、暑い日々

こんには、みなもです。 また、台風が近づいているようです。 headlines.yahoo.co.jp その影響もあるのか、西日本は猛烈な暑さ。 headlines.yahoo.co.jp そういえば、今日は久留米にお住いのお客様から ご注文をいただきました。 「水素水」が酷暑を乗り切っ…

『本好き』

「本」が好きです。 「古本屋」も好きです。

アンスリウム と フヨウ -今日の誕生花-

こんにちは、みなもです。 今日、8月25日の誕生花は アンスリウム です。 サトイモ科 アンスリウム属 別名:ベニウチワ(紅団扇) 熱帯アメリカ原産で600種以上もあるそうです。 花言葉は 赤:情熱 印象深さ 心は燃えている 白:熱心 無垢な心 ピンク:飾…

「地域共生化」について-独り言-

こんにちは、みなもです。 厚労省の発表によると 今後、「地域共生化」の、実現を目指すのだとか。 www.jiji.com みなもの、実家の周りでみても、 地方都市の 比較的中心地といえる地域ですが、 空き地や駐車場ばかりが目立つようになり、 高齢者世帯、単身…

『私の愛機』

暑い日が続いております。 今日あった嬉しい事を。

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その10 溶解度

言葉の解説。今日は「溶解度」について、大雑把に参ります。

夏の終わりの風物詩

こんにちは、みなもです。 今日、8月24日は 月遅れの 地蔵盆 です。 出勤の途中でも、地蔵盆の提灯飾りを 見かけました。 毎月24日は地蔵の縁日で、お盆に一番近い 旧暦7月24日の地蔵の縁日を地蔵盆といい、 特に盛大に祝われるようです。 明治の改暦以降…

『まだまだ、ビビりの職人です』

ビビりの職人、続きます。

25年前から、提唱されていましたよ!-「先制医療」への取り組み-

こんにちは、みなもです。 先日のニューによると、地元、神戸市では 『健康長寿社会の実現に向けて』 「先制医療」に、取り組むのだとか。 techon.nikkeibp.co.jp 「先制医療」 とは 病気の発症前に高い精度で発症予測、あるいは正確な発症前診断を行い、 病…

『それでも、こまめに交換はしてくださいね」

ペットボトルも交換してくださいね。

白い沈殿物は、何ですか?

こんにちは、みなもです。 今日は、お客様からよくある質問からです。 Q:ペットボトルに、白い砂のような沈殿物が溜まったり、 水中に白い浮遊物が出てくるのですが、これはなんですか? A:この、白い物質は、水酸化マグネシウム です。 水素を発生させる…

『ビビりだなぁ』

昨晩目撃した話。

夏バテ防止に

みなさん こんにちは みなもです。 8月も終盤にさしかかりましたが、 まだまだ、暑い日が続いています。 夏バテで、食欲が出なくて・・・。 という方も、多いのではないでしょうか? そこで、猛暑の続く日々も、しっかり栄養をとって 元気で過ごすために、…

孔雀草-今日の誕生花ー

こんにちは、みなもです。 今日の誕生花は クジャクソウ(孔雀草)です。 キク科 シオン属 北アメリカ原産 クジャクアスターとも呼ばれます。 埼玉県比企郡小川町 が クジャクソウ | 比企の観光ガイド 代表的な、産地のようです。 名前の由来は、よく枝分か…

『台風のこと。 豆知識』

「台風のこと」で昨日話したら、驚かれたこと。 台風の名前のこと。

『意識を持っていくこと』

腸内環境を意識すると、良いことあるかもです。

『アルカリ性と歯』

歯医者に行ってきました。 改めて、アルカリ性が歯にいいって聞いてきました。