みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

冷たい飲み物

こんんちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20160621085445j:plain

毎日の水分補給

皆さんは、どんな飲み物を

選んでいますか?

news.livedoor.com

みなもは、朝や休息時間に

コーヒーや、紅茶も飲みますが、

それ例外は、ほとんど「水素水」、

それも、常温の「水素水」を飲んでいます。

 

冷たくて、甘い飲み物は、

口には、美味しく感じると思いますが、

急激に体を冷やしてしまったり、

思いもかけず、糖分の摂り過ぎに

なってしまうことがあるので、

気を付けたいですね!

 

それでも、お風呂上りなどには

冷たいお水が飲みたい! と

思うこともあるので、そんな時は

氷を入れて飲んでいます。

f:id:minamotosuiso:20160829210232j:plain

 

ちなみに、みなもは

氷をつくる、水のポットの中にも

「水素水」スティックを入れています。

氷ができるまでに、ある程度の時間が

かかりますので、「水素」の溶存量は

そんなに、期待できませんが、氷自体は

少し、まろやかになっている感じがします。

どの位「水素」が残っているか、

水素量が測定できるまで、氷が解けるのに

時間がかかりますので、実際の数値を

測るのは難しいのですが、できたら、

一度調べられたらと思います。

水素職人に、ちょっと相談してみて、

f:id:minamotosuiso:20160824173845j:plain

もし、測定できれば、また

お知らせしたいと思います。

 

そうそう、もちろん

ペットボトルごと、冷蔵庫で冷やして

飲んでいただいても、大丈夫ですよ!!(笑)

 

今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

#水素水