みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「福祉用具」 -自立を助けるためにも-

こんにちは、みなもです。 今日、みなもが気になったのは、 こちらの、ニュース www.asahi.com 高齢者の方などが、日常生活に、 介護が必要になってこられても、 できることは、少しでも自分でやりたい と思われることが、多いようです。 そんなときに、役立…

ご助言に、感謝して。

こんにちは、みなもです。 きのう、今日と、 サイモンこと、山田敬一先生を、お迎えして、 www.yamadakeiichi.com 私たちがこれから、皆さんにお伝えしたい事を どうやったら、わかりやすく しっかりと お伝えできるのか ということを、 先生の、熱き、ご指…

『ちょいと、そこ行く酒飲みさん』

お酒について、ちょっと実験を・・・

国連デー

こんにちは、みなもです。 今日、10月24日は 国連デー です。 そして、10月27日までは 国連週間とのこと。 国連は、昭和20年(1945年)の 10月24日、同年6月に定められた 国連憲章 に基づき、 世界の平和と安全を維持し、 国と国との友好…

『賛否両論』

いろんな意見。

流れる速さに、ビックリ! - 血流計で観察 -

こんにちは、みなもです。 なんだか、暑い日が続きますね。 明日からは、少し過ごしやすくなるようですが、 気温の変化が激しいので、 体調管理に、気を使いますよね。 さて、先日、 「水素水」は、想像以上に、吸収が早く、 体を、巡っているという事が、分…

『血流計も一緒』

「血流計」お気に入りです。

甘い飲み物に、ご注意!

こんにちは、みなもです。 本日 気になったのは こちらのニュース headlines.yahoo.co.jp 教育や啓もうでは、 肥満や、糖尿病の問題が なかなか、改善していかないので、 思い切った施策が、 必用になってきている。 ということでしょうか。 公衆衛生の専門…

「水素水」で新鮮に。

こんにちは、みなもです。 今日は、「水素水」の 便利な使い道を、 お知らせしたいと思います。 すでに、実践されている方も いらっしゃるとは思いますが、 ご紹介するのは、 「水素水」を、利用して レタス を 長持ちさせる方法です。 やり方は、簡単! キ…

『うさぎと亀』

ウサギと亀を競争させてみた人がいる。

乾燥に、ご用心!

こんにちは。みなもです。 今週に入り、急に気温が下がってきましたね。 みなもの、住んでいるところは、 少し標高が高いこともあって、 ここ数日は、朝晩に、 “ 寒い! " と、感じるほどです。 それと同時に、 空気も、乾燥してきているのでしょう。 今朝は…

『誘導するって、』

情報と伝えて誘導するって難しい。

イベントを終えて

こんにちは、みなもです。 本日、正午をもって、 インターネット上の、受付を終了し 一先ずは、イベントが終了しました。 昨日お話ししていた、駆け込みのお申し込みは、 お蔭様で、1日の申し込み件数としては、 過去最高の数に達しておりました。 今回は、…

『意欲に燃える、、、』

さて、次は、、、

お申し込みのお電話

こんにちは、みなもです。 水素職人も、コメントしていますが、 minamotosuiso.hatenablog.com 本日は、DMでご案内したところの イベントの最終日 でした。 お蔭様で、朝から 駆け込みでの、お申し込みのお電話を 沢山いただき、有難い限りです。 その、お電…

『明日(12日)が最終日!!』

明日の昼12時までです。 まだ、間に合います。 お待ちしております。

『マニュアル、手引き、虎の巻』

今日の、タイプの指は速かった。

『マイコン⇒パソコン⇒スマホ、タブレット、、、』

キーボードが大好きです。

『とうや』をいただきました。

こんにちは、みなもです。 お世話になっている、 北海道の、中嶋社長からいただいた 立派なジャガイモ 女性の手としては、大きいと言われる みなもの手のひらにも、収まりきらないくらいの ビックサイズです。 『とうや』という、品種だそうで、 その特徴は…

ハガキ -優秀な通信使ー

こんにちは、みなもです。 引き続き、イベントを実施中です。 ありがたいことに、 ハガキや、FAXでも、 沢山、ご連絡をいただいています。 特に、ハガキでの、ご連絡は イベントに、参加されるお客様の内でも、 結構な、割合を占めています。 長年、イベント…

『上から読んでも下から読んでも、、、』

「水素水」飲んでみません?

『社名ですら伝わらない』

伝えるって難しい。

ムクドリ

こんにちは、みなもです。 ムクドリの、大群が話題になっているので、 headlines.yahoo.co.jp ちょっと、思い出したのですが、 以前、マンションに住んでいたとき、 田舎から、手作りの干し柿を もらってきて、 「つるしておくといいよ!」 という言葉に、 …

『幸せの、、、』

「プチプチ」です。