みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『こう伝わっていると思っているのは、思い込み???』

職人、バイク乗りでございます。

毎日の積み重ね

こんにちは、みなもです。 お蔭様で、イベントは なかなかの、好評です。 参加してくださった お客様への、発送業務に 使用する、梱包材や 同封する、資料など(これは、一部ですが・・・) あらかじめ、必要なシールをはって、 適当な長さに、折り曲げたり…

『伝えることが出来ていないなぁ』

みなさま、こんにちは。 職人でございます。 さて、先日からイベント開催中でございます。みなもちゃんの記事にありますように、 minamotosuiso.hatenablog.com げんざい、お客様にお電話をさせていただいております。 そこで、たっくさんのお客様から「ご質…

情報を、確実にお知らせするために

こんにちは、みなもです。 昨日から始まった、イベント 走り出しは、上々といったところでしょうか。 毎日が、バタバタと、 あっという間に、過ぎてしまいます。 今日からは、発送したDMが ちゃんとお届けできているかの 確認作業も開始しました。 以前は…

『一歩進んで、一呼吸して、、、』

好きな本からの考え方でございます。

イベント開始

こんにちは、みなもです。 本日から、弊社では お得意様限定の、イベントを実施中 先日、1500通のDMを発送したのは、 このためでした。 早速、朝からFAXやお電話、メールでも ご連絡をいただき、嬉しい限りです。 このイベントは、毎年数回 不定期に行っ…

やっと、一息

こんにちは、みなもです。 先日、われらが代表「二代目水素バカ」から、 ブログで、みなもの ことを 盛大に、ヨイショッ! っと、 持ち上げて もらったのにもかかわらず(笑) 連休明けから、ブログを 2日も、お休みしてしまいました。 ごめんなさい。 (申…

『べーしっくん』

マイコンの話。

オゾン層保護のための国際デー に寄せて

こんにちは、みなもです。 今日、9月16日 は オゾン層保護のための国際デー International Day for the Preservation of the Ozone 1987年のこの日、 「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」 略して、「モントリオール議定書」 が採択さ…

『水素水って』

水素水のイメージって。

『あめちゃん』

昨日の水素バカの記事を受けて、 「あめちゃん」はなぜのどに効くの? をちょっとだけ。

医療費高騰を嘆く前に

こんにちは、みなもです。 今日、注目したのは、こちらのニュース 医療費 初の40兆円超13年連続 過去最高更新 www3.nhk.or.jp 毎年、増え続ける医療費は、 高齢化社会が進むにつれて、 ますます、増える一方となるのは、 誰もが、予測できることです。 …

『フォトショップは持っていない でも、』

職人の仕事の話。 イラレとフォトショップって、買ってしまうとアプデとか気にしまくるだろうな。

ブッドレア - 今日の誕生花 -

こんにちは、みなもです。 今日、9月13日 の 誕生花は、 ブッドレア です。 フジウツギ科 フジウツギ属 別名:フジウツギ(藤空木) 花言葉は、魅力・恋の予感 世界に約100種あり、 ヨーロッパ・オーストラリアを除く 温帯・熱帯に分布する。 多くは芳香…

『接点復活剤』

むかしはアップルユーザーでした。

『スマホ買い替え』

IP67か、防塵6の防水7. 折角なら、防水8にしてほしかった。

救いの言葉と、未来へのチャレンジ - 「お笑いイメトレセミナー」 その2 -

こんにちは、みなもです。 さて、引き続き、 「お笑いイメトレセミナー」の お話しです。 生きていくうえで、 本当は、こうしたらよかった と知ると そうではなかった、過去の自分に対して、 自己嫌悪 という 否定的な感情が、 生まれてしまうことにも、なり…

ありがとうの心 と、肯定語の言霊 - 「お笑いイメトレセミナー」 その1 -

こんにちは、みなもです。 先日、お話ししていたように、 週末の土日に、 ねえやん こと 尾﨑 里美先生 の 「お笑いイメトレセミナー」を 受講してきました。 とにかく、お話しが、軽快で、面白くて 一日、いちにち、が、あっという間に 終わってしまいまし…

吹き戻しの日

こんにちは、みなもです。 今日、9月9日は、 昔懐かしい、おもちゃ 吹き戻しの日 だそうです。 ホラ、 ビュー と吹くと、 カラフルな紙の管が、 ピューッ と伸びる これ じゃなくて、こっち (笑) 兵庫県東浦町の 日本吹き戻し保存協会 が 制定したのだそ…

かかりつけ薬剤師制度

こんにちは、みなもです。 今日、目についた情報は、 Twitterでも、触れましたが こちらの記事、 headlines.yahoo.co.jp 服薬に関する悩みを相談できても、 薬を処方している医師に伝わらなければ、 意味がないですよね・・・。 と思って、調べてみると、 ww…

『CSでやってくれんかな』

先日、「オリンピックにマラソンってあるんだ」といったら、水素バカにとんでもなく驚かれました。 「常識」レベルなんですね。 恥。

『わすれろ草』

いや、最近。 きおくの仕組みが変わってきました。 「老化」と言えば、共感していただける方も多いのでしょうけど。 いやいや、まだまだ大丈夫ですよ、メモさえあれば。

"仙台の銘菓” をいただきました

こんにちは、みなもです。 今日は、ちょっと、通常業務が たて込んでしまい、 ここへ来るのが、遅れてしまいました。 仙台から、お客様がいらして、 お土産をいただきました。 この絵柄も有名な 『仙台銘菓「萩の月」』です 「萩の花が咲き乱れる宮城野に、…

抗菌せっけん  - 殺菌・消毒 というけれど -

こんにちは、みなもです。 ちょっと、気になった情報があります。 Twitter でもふれた、こちらの記事 news.yahoo.co.jp 殺菌効果をうたって、せっけん等に配合されている トリクロサン と トリクロカルバンには、 普通のせっけんと比べても、有効な殺菌効果…

『孤立無縁、孤軍奮闘、、、』

ケータイが潰れまして、充電ができません。 連絡が取れない、いろいろ確認できない。

オミナエシ(女郎花) 秋の七草ー今日の誕生花-

こんにちは、みなもです。 今日、9月5日 の 誕生花 は オミナエシ(女郎花) です。 オミナエシ科 オミナエシ属 別名:アワバナ(粟花) 原産地:日本・東アジア 花言葉:美人・約束を守る 名前の由来は、美女も圧倒する美しさという意味の 「おみな圧し」…

『想像して 創造する』

こんにちは、みなもです。 先日から、「二代目水素バカ」 に薦められて 読んでいる本があります。 それは、彼が先日参加した 「お笑いイメトレセミナー」を主宰されている、 water-institute.org 尾﨑 里美先生 の 著書 『想像して 創造する』です。 実は、…

『凍らせてみました』

水素水、凍らせてみました。

神戸シューズ - くつの日に寄せて-

こんにちは、みなもです。 今日、9月2日は くつの日 です。 9月2日 く つ の、語呂合わせですね。 ここ 神戸の長田は、ケミカルシューズ発祥の地 www.feel-kobe.jp もともと、明治42年に神戸ダンロップ護謨株式会社が 設立されたのを契機に、神戸におい…

記念切手

こんにちは、みなもです。 今日は、月初め。 お取引先様へ、ご請求書を発送すると、 ちょうど、切手の在庫が 切れてしまったので、 久しぶりに、ちょっとワクワクしながら、郵便局へ えっ!郵便局で、ワクワクする事って ありましたっけ? まあ、そんなに、…