みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『スマホ買い替え』

みなさま、こんにちは。

水素職人でございます。

f:id:minamotosuiso:20160913121632p:plain

 

さて、先日スマホが潰れまして、
おりしも、新型iPhoneの予約開始と重なりまして、
なぜだが、16:01から始まるってので、水素バカが
仮予約をとってきてくれました。

 

いよいよiPhoneか、、、

 

いや、ずっと前からApple社は好きでしたし、
性能も高いことは承知なのですけど、

「防水ではなく、モロい??」ってのはずっと気になっておりました。

 

自宅では、WiFi接続のパッドもIPhoneもあるのですけど、
外に持ち出すのがイヤ! と ね。

 

 

未だに、通勤時などには「画面バッキバキ」のとか目にしますし、
防水のしっかりしたケースなんかは、意外とお高い。

 

Water Instituteの水素職人ですから、かなり「水場」で実験したり、写真撮ったりしています。  情報纏めに便利ですので、「カメラ」ではなく、当然スマホを使っております。

 

そこだけが気になる点だったんですよね。  写真撮ってたら、「水没」。。。。
何てのが一番イヤ!

 

折角、7まで発展したんだから、「完全防水」って仕様にしてくれたらいいのにね。
「耐水」では、不十分なんですよね。  まぁIP67ならば、ほぼほぼ問題ないのかな。

 

それでも、今使用しているアンドロイドにも愛想が尽きております。

 

せっかくなんで、かっこのいい防水ケースを買うことにしますか。

 

 

 

後付けパーツが世界各国からでているのは、とってもいい点ですからね。