みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“ きれいな便 ” とは  - 秀光博士 語録 -

こんにちは みなもです。 さて 前回のブログで お伝えした 秀光博士の言葉 “ おわり良ければ すべて良し ” の栄養学 とは 簡単にいうと、食べるものの、質や量より それらを、摂取した後 あなたの 排泄物が “ きれいな便 ” かどうか チェック しなさい とい…

「おわり良ければ すべて良し」の栄養学   - 秀光博士 語録 -

こんにちは、みなもです。 秀光博士 の 言葉 から みなさんに お伝えしたいこと あなたは、自分が口にするもの 全てを 完全に チェック できますか? 私たちは、普段 “「はじめ良ければ、すべて良し」の栄養学 ” で、生活しています。つまり 「タンパク 脂肪…

働く、お母さんにエールを

こんにちは、みなもです。 ツイッターでも、呟きましたが、 気になったので。 こちら、 headlines.yahoo.co.jp ほんとうに、ようやく! ほんの 一歩 といえるでしょうか。 もう、何十年と 指摘され続けてきたこと。 そもそも、 働きたいから、子ども を預け…

『0.83』 ぼくの好きな先生、その2

暗記中心ってか、問題を覚えるくらい何冊も問題集をやってたなぁ。 雑談してくれる先生が好きだった。

海のなかに生まれた、原始細胞

こんにちは、みなもです。 秀光博士 の 著書より ご紹介する はじまり の 言葉 「細胞の中には、海が広がっている」 ー 生物の祖先は、太古の昔に 海の中で生まれました。 おそらくは 丸裸に近い形で 水にただよっていた 原始生物は、 やがて海から地上に上…

『0.83』 ぼくの好きな先生、僕の好きなおじさん

「汗ってなんでかくの?」 この質問に、ちゃんと答えてくれた先生がいました。 ちゃんと過ぎて、いまでも全部理解できてないかも。の最初。

秀光博士 語録

こんにちは、みなもです さて、さて 先代代表 秀光博士 は 30年余にわたり、探求された 「水素水」研究の 証 として 全部で、18冊の 著書 を 世に問われてきました。 それらの中から、みなもが、 みなさんに、お伝えしたい 秀光博士の、言葉を これから…

『2%』

所さんじゃ無いけど、 『脱水症状』決して他人事ではない。って自覚しましょう!!

曇り空に思う事

こんにちは。みなもです ここ、神戸は、今日は少し気温が低め でも、湿度は高くて、 なんだか、蒸し暑い と思ったら お天気情報では、 湿度 87% とか この時期は、1年で 最も 湿度が高い時期のようです。 日本の気候が、亜熱帯地域の気候に 近づきつつあ…

願いは、永遠の記憶!

こんにちは、みなもです。 もう、夕方になってしまいましたが、 今日の、お花は むぎわらぎく でした。 ごらんのとおり、ちょっと 麦わら帽子に、似ていますね。 花言葉は 永久に、永遠の記憶 あら、今日のみなもの願いに ピッタリ!! エクセル よ! 大事な…

エクセルの無情。。。

こんにちは、みなもです。 今日は、朝から ちょっと ショックなことが、ありました。 先日終えた、たな卸しの エクセル データを もう一度確認して、社内配布用に、 印刷 しようとしたところ、 最後に更新したばずの、データが、 消えてる!! - エクセル …

『テープ起こし』

「テープ起こし」って、いまではなんて言うかしってますか?

深夜のTVショッピングで・・・。

こんにちは、みなもです。 前の、ブログで 「水素水」は、若い女性の 注目の アイテム といいましたが、 「水素水」や「水素」の 関連製品が、 今や、普通に 売られている のですから、 新しいものに、敏感な方なら 若い方女性に限らず、 興味のある方が、多…

「女子会」はじめ

こんにちは、みなもです。 昨日は、たな卸し の最終確認に、時間がかかり、 ブログの更新を、お休みしてしまいました。 このブログ、 「毎日の更新をチャレンジ!」 とはいったものの、 日に2回の更新を続けるのは、 みなもにとっては、正直、 ハードルが高…

『視点を変えると(酸化還元第三弾)』

さて、酸化還元シリーズ第三弾です。 酸素視点、水素視点、電子視点を簡素に説明します。

『棚卸』

「棚卸」について、思ったしょーもないいこと。

おこころが、伝わってきます。

こんにちは、みなもです。 今日は、とっても 嬉しいことが ありました。 長年、お世話になっている 会社の社長さんから、 お中元をいただいたのですが、 なんと!そればかりか 社員一人一人に、手作りの ストラップを、届けて下さったのです! 健康には、 ピ…

こんなところにも「水素水」

こんにちは、みなもです。 先日、実家へと、 車を走らせた途中の、サービスエリアで、 飲みものを・・・と、冷蔵の売り場を見ると、 どうやら、" 売れ筋の製品 " しか 置いてないのかな、という品揃えの中 目に飛び込んできたのは、 「水素水」 の アルミボ…

よき語らいを

おはようございます。 みなもです。 ブログを書き始めて、 気が付いたことがあります。 読んでいただいた方に、 少しでも、笑顔になってもらえたら と、できるだけ、 前向きなことばを、お伝えできるように と、意識しているのですが、 そうすると、気持ちも…

『マクド? マック?』

『言葉、認識をつくるってすごい』って話。

「水素水」の裏ワザ

こんにちは、みなもです。 ここで、閑話休題・・・? といいますか、 「水素水」のちょっとした 裏ワザ を ご紹介します。 「水素水」で、 シワ と シミ が 解消できるんです。 っていうと、 「そんなこと、言っちゃって いいの?」 確か、「化粧品」ではな…

「新しい水の会」 次の10年に向けて

こんにちは。みなもです。 みなさんは、 会社やお店の、名前や商品などに、 それぞれの 独自の専有権を守るために、 「商標」の権利が、取得されていることを ご存じだと思います。 「商標」なんていうと、 ちょっと、堅苦しい感じがしますが、わが社でいう…

『心頭滅却すれば、』

「水分補給」大事ですよ!

『冷房って、』

『常温も、美味しいですよ』

お気に入りの筆ペン

こんにちは、みなもです。 さて、今朝お話した、 「自筆メッセージ」のブログで、 使っている筆ペンが、お気に入り といいましたが、 この筆ペン。 穂先がしっかりしていながら、滑らかな書き味で、 水彩画 のような 発色 に 暖かみを感じます。 今、会社で…

『すき、 きらい、 すき、 きらい、』

みなもちゃんが言ってた、ペタロイドってなに?

自筆のメッセージ

おはようございます。 みなもです。 みなさんは、子供の頃に 習っていたことで その時は、親に言われるので、 しぶしぶ、続けていたけれど、 大人になって、 やっていて、良かった・・・。 という 経験は ありませんか? みなもにとっては、お習字 が そうで…

『どっちだったのだろう』

酸化還元反応、ちょっとずつお伝え 第二弾。 知恵の浅い、少年職人の話。

中身によって、使い分けられている ペットボトル

こんにちは、みなもです。 ひきつづき、ペットボトル の おはなしです。 普段、何げなく目にしている、ペットボトル ですが、 その、中身の性質などによって、利用されているボトルに 違いがある、ということは、 みなさんも、大体は、ご存じだと思います。 …

『なんでもやってみなはれ』

実験も、思いついたらやってみよう!