みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インパチェンス(アフリカホウセンカ) -今日の誕生花-

こんにちは、みなもです。 かなり、ご無沙汰してしまっていて 申し訳ありません。 久々の、今日の 誕生花です。 6月29日 の 誕生花は、 インパチェンス です 学名:Impatiens walleriana ツリフネソウ科 ツリフネソウ属 別名:アフリカホウセンカ(阿弗利…

『水素水 ガンに効く』ですか、、、

簡単な『宣伝』、 効果が大きな『宣伝』、 そこをやっちゃうと、しっぺ返しは大きいよ。 業界全体に及ぶよ。

『暑くなってきましたね、水分を補給しましょう』

とりあえず、「水分補給」をしましょう。 「暑いですね」ってのの代わりに、 「水分摂ってる?」ってのを挨拶にしましょう。

読んで、納得 -研究は進んでいくのです-

こんにちは、みなもです。 さて、今日ご紹介したいのは、 つい最近出版されたこちらの書籍、 『水素分子はかなりすごい』 生命科学と医療効果の最前線 深井 有 著 光文社新書887 「残念なことに水素分子の医療効果についての膨大な研究結果は ほとんど知られ…

じぶんの頭で考えたい。-いいも悪いも自己責任-

こんにちは、みなもです。 今日は、この情報について 考えてみました。 toyokeizai.net あいかわらず、 「水素水」について、 “ニセ健康情報” の象徴みたいに とらえられていますが(苦笑) いわゆる、民間療法 といわれるものは、 たいていが、予防 の目的…

『ハイドライド』といえば、PC8801でした。

水素社会のインフラについて。

実験で効果が確認 -「水素水」で新鮮に -

こんにちは、みなもです。 今日は、なんといっても こちらのニュース www.nikkan.co.jp 「水素水」愛用者としては 今頃気付いた? な感じではありますが、 研究成果として、確認されたということは 喜ばしいことです。 以前、こちらのブログでもご紹介しまし…

「はっぱや 神戸 野菜ごはん」-毎日の食卓に、美味しくて安全な野菜を-

こんにちは、 みなもです。 今日は、お昼に 『二代目水素バカ』と『水素職人』の旧友 『太造さん』にご紹介いただいた、 『はっぱや 神戸』さんに おじゃましました。 はっぱや神戸野菜ごはん | ひょうごの新鮮野菜を食卓に 『はっぱや 神戸』さんは 神戸市…

「水素水」をお供に、下半身浴 ‐梅雨時期の "不調 ” 対策に

こんにちは、みなもです。 今日の神戸は、梅雨の晴れ間。 さわやかな青空が広がっていました。 日中は、湿度も低かったのか、 みなもの、天然パーマも おとなしくしてくれていたので、 気分上々。 毎日、この調子だと、嬉しいのですが(笑) さて、 今日目に…

どれくらい使えるの? -「水素水スティック」の寿命-

こんにちは、みなもです。 今日は、お客様からいただく ご質問の中から、確認 のためにも お伝えしたいと思います。 「水素水スティック」をご利用いただく上で、 よく聞かれるのは 「1本で、どれくらい使えるの?」 という、ご質問です。 「水素水スティッ…

『免疫力・バランス・腸』

なんとも、体調が見る見る崩れていった週でした。 事の発端は、腸ですね、腸。

『二酸化炭素って、そんなにワルなの?』

風が吹いたら、儲かるのは桶屋だそうですが、 二酸化炭素が増えると、地球が温まる、 なのでしょうかね???

思いを伝えるために - “侃々諤々” でいきましょう -

こんにちは、みなもです。 先日から 『みなもとセレクション』 の お買い物サイトを、新しく ホームページにご案内することで、 管理をお願いしている 株式会社一向社 さんと、何度も やり取りをしています。 こちらが伝えたい意図が 上手く伝わらず、 どう…