みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『道頓堀リバーフェスティバル2017』 に、出展します!!

こんにちは、みなもです。 さて、この秋は、イベントへの露出が続きます。 『二代目水素バカ』からも、

優勝と盛況と -カーボンオフセットRUN in 神戸の成果-

こんにちは、みなもです。 先日から、お話ししていました、 9月30日、神戸のみなとの森公園で 開催された、 カーボンオフセットRUN in 神戸 弊社から参加したRUNチームは “本気で1位を目指す!” との宣言とおり、見事、一般参加で、 優勝を 果たしました…

いよいよ、30日開催!エコマラソンイベントに出展します!!

こんにちは、みなもです。 いよいよ、明後日 30日(土)に カーボンオフセットランin神戸 “ エコマラソン ” のイベントが開催されます。 https://www.facebook.com/offsetrun2017/ citylife-new.com 『ウォーター・インスティーチュート』からも 7人のチ…

「そうそう、はちみつ入れて水素水で炊くとウマいのよ」

30日 土曜日、 みなとの森公園でキミと握手。

『秋になると米がウマいやね。』

ごはんはウマい

マラソンの日に寄せて -子供の頃の体力づくり-

こんにちは、みなもです。 フェイスブックでも、ご紹介していますが、 今日は マラソンの日 ですね。 https://www.facebook.com/hydrogen.crazy.company/?ref=aymt_homepage_panel マラソンで思い出すのは、小学生の頃 ○○まで走ろう! というスローガンで、 …

試してビックリ! ハチミツごはん

こんにちは、みなもです。 先日ご紹介した 「水素水」でお米を炊いた 「水素炊」ごはんが やっぱり美味しい! と確認できた試食会 実は、もう一つの目的があったと お伝えしました。 その目的とは、 「水素職人」がお家で実践している、 ご飯を炊く時に、ハ…

美味しい「水素炊ごはん」で元気に! -水素が飛んでも、仕事してます-

こんにちは、みなもです。 長い夏休みをいただいたこともあり ちょっとご無沙汰してしまいました。 関東は、涼しい日も多かったようですが、 神戸は連日の真夏日、今日は最高気温35℃の 猛暑日となって、「水素水」補給をしていても さすがに少し夏バテでし…

「水素水」かちわり -夏のおすすめ!! 『甲子園球児』にエールを送りながら-

こんにちはみなもです。 台風一過、厳しい暑さとなりました。 夏の甲子園 「全国高等学校野球選手権大会」 が始まっていますね。 さて、夏の甲子園の名物といえば 「かちわり氷」 砕いた氷を、ビニールに詰めてあるだけ なのですが、溶けた水をストローで飲…

効率化とコミュニケーション - 前に進むために-

こんにちは、みなもです。 『二代目水素バカ』の提案で、 先月より、業務の効率化をめざして、 毎日、日計画を作成して それに、沿って業務を遂行するように 努めています。 https://www.facebook.com/hayashi.kenji.37?fref=hovercard&hc_location=chat み…

『改めて思う、ネットで便利よね』

ネットで調べればわかることも多いですけど。 助けてくれる人がいるってのがありがたいことです。

水の日 -健全な水循環を維持するために-

こんにちは、みなもです。 今日は水の日、 8月7日までの、1週間は 「水週間」です。 昭和52年5月31日の閣議決定で定められた 水の日と水週間ですが、 近年、生活水準の向上や、経済の進展等によって 水の需要が増大している一方で、水資源の開発は 次第…

土潤溽暑 の候 - つちうるおうて むしあつし ―

こんにちは、みなもです。 いよいよ、7月も終わりですね。 暦の二十四節気では、 7月23日が 大暑 で この頃から 8月のはじめまでが、一年でも一番暑い 「酷暑」の時期とされています。 二十四節気をさらに、5日ごとに 初候・次候・末候に分けた 七十二…

シュワッ!と、水が飛び出るくらい 

こんにちは、みなもです。 今日は、お客様から -「スティック」を入れても 泡が見えないんですけれど、 もう、水素出ていませんか? というお問い合わせをいただきました。 以前にも、このブログでご紹介しましたが、 minamotosuiso.hatenablog.com スティ…

お得意様キャンペーンは、31日まで!

こんにちは、みなもです。 沢山の方からお申し込みをいただいた お得意様限定のキャンペーンも いよいよ、残すところ 4日間となりました。 water-institute.org 「水素水スティック」を、 初めて世に出した当時から、 10年以上、ずっと使ってくださってい…

誰もが経験するあの事に -水素水のお役立ち情報-

こんにちは、みなもです。 毎日暑い日が続きますね。 こんな時期には、お庭のお手入も 夕方でないと、ちょっと厳しくて 日が落ちる、少し前から 作業をはじめると、 待ってました!とばかり 蚊が、寄ってくるのが難点です。 あらかじめ、虫よけのハーブスプ…

『日々これ勉強』

調べてから、他人に尋ねると 得られる知識って増えますよね。

小さなお子さんも是非! -とんぼり 夏フェス “バルーン職人” に会いに来て!

こんにちは、みなもです。 ただ今、お得意様限定イベントの 真っ盛り、ちょっと 業務が立て込んで、 ブログもご無沙汰してしまいした。m(__)m 目まぐるしく過ぎる、日々の中 今日は、『水素職人』が、 ひと時の、オアシスタイム を つくってくれました。 そ…

『とんぼりリバーウォークで夏祭り」

夏祭り(^^♪ 夏祭り♬

『のど乾いてますか?』

意識して、少しづつ、水を飲みましょう!!

インパチェンス(アフリカホウセンカ) -今日の誕生花-

こんにちは、みなもです。 かなり、ご無沙汰してしまっていて 申し訳ありません。 久々の、今日の 誕生花です。 6月29日 の 誕生花は、 インパチェンス です 学名:Impatiens walleriana ツリフネソウ科 ツリフネソウ属 別名:アフリカホウセンカ(阿弗利…

『水素水 ガンに効く』ですか、、、

簡単な『宣伝』、 効果が大きな『宣伝』、 そこをやっちゃうと、しっぺ返しは大きいよ。 業界全体に及ぶよ。

『暑くなってきましたね、水分を補給しましょう』

とりあえず、「水分補給」をしましょう。 「暑いですね」ってのの代わりに、 「水分摂ってる?」ってのを挨拶にしましょう。

読んで、納得 -研究は進んでいくのです-

こんにちは、みなもです。 さて、今日ご紹介したいのは、 つい最近出版されたこちらの書籍、 『水素分子はかなりすごい』 生命科学と医療効果の最前線 深井 有 著 光文社新書887 「残念なことに水素分子の医療効果についての膨大な研究結果は ほとんど知られ…

じぶんの頭で考えたい。-いいも悪いも自己責任-

こんにちは、みなもです。 今日は、この情報について 考えてみました。 toyokeizai.net あいかわらず、 「水素水」について、 “ニセ健康情報” の象徴みたいに とらえられていますが(苦笑) いわゆる、民間療法 といわれるものは、 たいていが、予防 の目的…

『ハイドライド』といえば、PC8801でした。

水素社会のインフラについて。

実験で効果が確認 -「水素水」で新鮮に -

こんにちは、みなもです。 今日は、なんといっても こちらのニュース www.nikkan.co.jp 「水素水」愛用者としては 今頃気付いた? な感じではありますが、 研究成果として、確認されたということは 喜ばしいことです。 以前、こちらのブログでもご紹介しまし…

「はっぱや 神戸 野菜ごはん」-毎日の食卓に、美味しくて安全な野菜を-

こんにちは、 みなもです。 今日は、お昼に 『二代目水素バカ』と『水素職人』の旧友 『太造さん』にご紹介いただいた、 『はっぱや 神戸』さんに おじゃましました。 はっぱや神戸野菜ごはん | ひょうごの新鮮野菜を食卓に 『はっぱや 神戸』さんは 神戸市…

「水素水」をお供に、下半身浴 ‐梅雨時期の "不調 ” 対策に

こんにちは、みなもです。 今日の神戸は、梅雨の晴れ間。 さわやかな青空が広がっていました。 日中は、湿度も低かったのか、 みなもの、天然パーマも おとなしくしてくれていたので、 気分上々。 毎日、この調子だと、嬉しいのですが(笑) さて、 今日目に…

どれくらい使えるの? -「水素水スティック」の寿命-

こんにちは、みなもです。 今日は、お客様からいただく ご質問の中から、確認 のためにも お伝えしたいと思います。 「水素水スティック」をご利用いただく上で、 よく聞かれるのは 「1本で、どれくらい使えるの?」 という、ご質問です。 「水素水スティッ…