みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『フォトショップは持っていない でも、』

みなさま、こんにちは。

水素職人でございます。

f:id:minamotosuiso:20160913121632p:plain

 

さて、以前から「フォトショップをもっていない」と書いております。

minamotosuiso.hatenablog.com

 

でも、似顔絵を描いたりすることもあるわけで、
前回は、「色鉛筆」で「手書き」しました。

f:id:minamotosuiso:20160914181408j:plain

 

これ、「水素バカ」なんですけど、
本人はじめ、周りの人々に 結構 「不評」でして。

 

曰く、
「水素バカにしては爽やかすぎる」
ノーベル賞山中伸弥さんみたい」

 

 

うん、確かに、、、

 

 

 

 

実物は、こんな「さわやか」ちゃう。

 

 

 

 

これね、お客様にお出しするニュースレターに載せる用で書いたのですけどね。

 

 

私や みなもちゃんは、「プロ」に描いていただいておりますので、統一感もあるし、
なにより、キレイな画になっております。

 

それに呼応して、似た絵を描け と言われても、「作者さんの風味」ってのがありますからね、、、

 

あ、ちなみに描いてくれたのは、一向社チーフデザイナー サスケさんです。

株式会社一向社

 

 

色鉛筆で描くと、一発勝負なんですよね。  消しゴムでは消えにくいですし。

 

 

 

で、今回はリベンジを兼ねて、PCで描いてみました。

 

f:id:minamotosuiso:20160914182655p:plain

ウィンドウズのペイントです。

 

特長があるようで、無いようで、なかなか「これ」と似せるには難しいものです。

 

描き始めは、もっと陰影を強調してましたので、
ちょっと画面を見かけた水素バカに、「気持ち悪い!」って一蹴されてしまいました。

 

 

ならばと、

 

20分ほど こねくり回すと、、、

まずまず似てきたんじゃないかな、、、

 

後は、からだも描かないとね。

 

 

 

ああ、イラレとフォトショが欲しい。