みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『フォトショップは持っていない』

みなさま、こんにちは。

水素職人、さいとうです。

f:id:minamotosuiso:20160518124309j:plain

 

さて、主には実験、計測をしておりますが、
以前ちょっとふれたように、書類のテンプレや、
ちょこっとしたデザイン、似顔絵なども書いております。

 

 

で、今回はといえば、

f:id:minamotosuiso:20160708093223j:plain

こんなんで、名刺の仮デザインを行っております。

 

今までの名刺は、本当に「名」だけでございましたので、
フェイスブックにならい、写真も入れてみようかって ことで、
仮に製作しておりました。

 

ちなみに、なんで「名刺」って「刺す」であって、「紙」で
ないのかっていうと、
大陸に語源があるそうで、

昔は紙ではなく、「木とか竹」などに名を彫ったからだそうですね。

 

刺すって字も、「朿」とげ に 「刀」かたな ですから
ささくれ立っている木端や竹が想像できます。

 

 

 

よっし、こんなんで、どうだ?
もっと、こういうイメージでできないか? などを
社内で言い合って、なんとなく上記の写真の形になったのですが、

「どうでしょう?」 なんか正解が分からなくなってきてしまいますね。

 

 

 

 

そういう時は、外からのアイデアを取り入れるのが一番!

 

 

ちょっと、知り合いたちに尋ねてみましょう。

 

 

 

 

 

 

お、返事きた?

 

 

なんですって?

 

 

 

 

 

え? 
「名刺内の文字レイアウトが、ぜんぜんだめ~!!!!!!」

って、

 

 

 

 

なんとぉーーーーー!!!!

 

 

 

 

全然ダメなの、ボツなのね。

お、軽めだが、職人ショッークッ!!

 

 

 

 

ふぅ、立ち直れ俺! 前を向け俺!

 

うーん、ちょっと気を落ち着けよう、作業に戻りまーす。

 

 

え?

なに? 水素バカ。 今度は何?

「この鉄人の写真を加工してほしい」って?

 

 なんだとぉーーーーー!!????

 

 

 

 

うーん、

 

フォトショかってくださいよぉ!