みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

「水素」にまつわる エトセトラ ♪ - 水素情報 -

こんにちは、みなもです。

f:id:minamotosuiso:20170131173740j:plain

毎日、ブログのネタに

頭を悩ましているみなもを見かねて

 

f:id:minamotosuiso:20170308193652j:plain

「二代目水素バカ」より、助け舟が!

林健司のブログ

http://water-institute.org/blog/4864

 

「いつもの、“ 水素情報 ”

紹介したらいいですよ!」

 

「水素水」をはじめ、「水素」に関わる

沢山の “ 水素情報 ” の中から、みなもが

大切 と思うものを選んで、社内で

共有しているのですが、

みなさんにも、その  “ 水素情報 ” 

ご紹介してみては ということです。

 

確かに! そんないい方法が

あったんでした!!(笑)

 

とばかりに、早速ご紹介したいと思います。

 

まずは、こちら

協同乳業、腸内で水素を作る日本初の乳飲料 「ミルクde水素」発売 」
https://news.nissyoku.co.jp/news/detailNewsFlash/?id=SXYAMAMOTO20170201065335717

少なくとも、

「水素」の体内での働きが注目されている

といえるでしょう。

 

そして、こちら

電解水素水」は「水素水」よりも細胞内の活性酸素除去能力が高いという
研究結果
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170221/Slashdot_17_02_21_0944227.html

重要とされている、「水素ガス」以外の「活性成分」は、

マグネシウムを利用した『みなもとスティック』においても、

意味をもっていると、『温故知新』の対談の中で

河村先生も指摘されています。

『温故知新Vol.30』

http://water-institute.org/common/img/pdf/onkochishin_v30.pdf

 

最後に、

いよいよ「水素エネルギー」が身近なものになってきました。

神戸に初の商用水素ステーション開設へ 3月下旬から運営
http://www.sankei.com/region/news/170307/rgn1703070041-n1.html
弊社からは、車で数分の所です。
燃料電池車」には手が届きませんが、
なんだかちょっと、ワクワクします(笑)

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

#水素水#水素#みなもとスティック#水素エネルギー
#サイモン#二代目水素バカ#水素職人