「お知らせ」のスタイル
こんにちは、みなもです。
今日、お客様からこんなお電話をいただきました。
「私は、何年も前から水素棒を使っていて、
いつも、定期的にハガキでお知らせを
もらっていたのですが、今年になってから
まだ、一度もハガキが届かないのですが・・・」
実は、ここしばらくの間、同じような
お問い合わせを、いただいていました。
「お知らせ」 というのは、弊社の製品を
ご愛顧いただいている、お得意様限定で
年に3~4回、お届けしている。
期間限定の 感謝セール のご案内
のことです。
以前は、このご案内を、ハガキ で お届けしていました。
一昨年、ご注文もハガキで受けられるようにと、
往復ハガキ を 採用するようになりましたが、
それは、もう、2001年に
「水素水スティック」を販売した翌年から、
10年以上、ずっと、
ハガキ での ご案内のスタイルは
変わらずにいたのです。
それが、今年1月、
『みなもとスティック』への リニューアル で
新製品のご案内のために、お便りとして
ダイレクトメールを採用したことから、
もっと、みなさんに、わたしたちことを、知って頂きたい
との、水素バカ 始め、各メンバーの思いを込めて、
5月に発送した「お知らせ」は
A4版の透明ビニールに入った、お便り を
ダイレクトメール で、お届けしたのです。
どうやら、このダイレクトメール
これまでと、ご案内のスタイルが違っていたために、
残念ながら、弊社からのご案内と、気付かれないケースが
あったようです。
ご案内のスタイルが変わって、
戸惑われた方も、あるかもしれません。
中には、
ダイレクトメールだと、直ぐに、捨ててしまう。
という方もいらっしゃるでしょう。
長年、ご愛顧をいただいているお客様に、
「水の会」からは、いつも、ハガキが来る と
覚えていただいているのは、
とっても、有難いことだと思います。
でも、だからこそ、わたしたちは、
もっと、お客さまと、つながりたい、わたしたちから
発信することで、お客様からも、いろんな
“ 思い " を、届けてもらえたら、
何か少しでも、お客様に寄り添うことができたら、
そんな願いを込めて、これからも、
お便りーダイレクトメール の 形で、
あるいは、もっと違った形になるかもしませんが、
わたしたちからの情報を、お届けしていきたいと
考えています。
もし、それでも、
ハガキの方がいいんです!
と、言われるかたには、
もちろん、お葉書で、ご案内します。
今日、お問い合わせをいただいたお客様も
ハガキを送ってください!
との、ご希望ですので、次回からは
ハガキでご案内することを、お約束しました。
もちろん、どんなご要望にもお応えする
なんてことは不可能ですが。私たちにできることで
少しでも、
みなさんの " 元気 " に 繋がることがあるのなら、
お応えしていけたら と願っています。
あら、もう こんな時間です(笑)
今日も、最後までお付き合いいただいて
ありがとうございます。
#水素バカ#水素水