みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

『A型 看板』

みなさま、こんにちは。

職人でございます。

f:id:minamotosuiso:20160913121632p:plain

 

さて、タイトル通り 今日の話題はA型看板です。

 

設置からしばらくたって、
ちょっと放置気味だったのですが、
このたび、ようやく
「毎日更新」しています。

 

 書くのは全く問題ないのですけど、

やはり「内容」「ネタ」ですね。 なかなか思いつきません。

 

なんか、いいネタないかな? と思っていると、
ブログには程遠い、ツイッターよりも遥かに「紙面」が小さい
ものですから、

「コレ!!」というものにぶち当たりません。

 

で、ずるずると更新が遅れるという悪循環。

 

 

やらないなら、下げてしまうほうがマシなんですよね。
こういうのは。  

 

でも、下げるのも「悔しい」と思い。

 

とにかく、毎日書くんだから、
「毎日」をテーマにしてしまえ。ということで。

 

今は、

「今日は何の日」を書いています。

 

 

f:id:minamotosuiso:20170227120336p:plainf:id:minamotosuiso:20170227120402p:plain

 

こんな内容なんですけど、
ご近所さんとか、清掃係の人とかから、
お声をかけていただいています。

 

 

で、わが事務所なんですけど、

f:id:minamotosuiso:20170227120609p:plain

こんな感じで、エレベーターの真隣なんです。
このエレベーターが幸か不幸か、「遅い」んです。
ボタン押してから、到着するまで結構待たされます。

 

 

なので、意外と「素通りしてしまう」人も見てくれていたりしてね。

 

なんとなぁーくですが、嬉しいものです。

 

 

つぎは、俳句を載せていきます。