みなもちゃんと水素職人.com

みなもちゃんと水素職人のみなもとダイアリー

株式会社ウォーター・インスティーチュートメンバーのブログです

2016-05-18から1日間の記事一覧

ペットボトルのお手入れはどうしたらいいの?

こんにちは、みなもです。 前回の記事はコチラ。 minamotosuiso.hatenablog.com 今日はお客様からいただいたお問い合わせの中から、ちょっと見落としがちですけれど、 たいせつな事についてお話ししたいと思います。 それは、ご利用いただいている ペットボ…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その9 ちょっとしたお遊び。

みなさま、こんにちは。 水素職人、さいとうでございます。 前回は、『温度』のことについて書きました。 minamotosuiso.hatenablog.com 今回は、ちょっとしたお遊びを兼ねて。 子供のころ やったことないでしょうか?ストップウォッチを「カチカチ」って早…

さわやかな季節にも、水分補給を忘れずに!

こんにちは、みなもです。 連休中のお天気はちょっと不安定でしたが、 だんだんと、夏日を超える日も多くなってきましたね。 これからの季節に、健康面で気を付けたいのが 十分な水分補給です。 このブログを読んでくださっている方は、 日頃から健康に注意…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その8 「冷」? 「常温で」。

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうでございます。 前回までは、ペットボトルのことについて書きました。 minamotosuiso.hatenablog.com さて、今回。 タイトルはお酒っぽいですけど、もうすぐお茶の時間。 あたたは、紅茶に砂糖入れますか? 私は緑…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その7 確認すること

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうでございます。 さて、前回もコツとして ペットボトルには、お水を「すり切れいっぱい」まで入れて、圧力を高まりやすくすると水素はより、溶けやすくなる。 ってことを書きました。 minamotosuiso.hatenablog.com …

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その6 例その2

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうでございます。 さて、「ヘンリーの法則」を応用した一つ目のコツとして 「炭酸水の空きボトルを利用して、圧力を逃がさないコト」 そして、 発生する水素を「閉じ込めておく」 のが圧力を高めるのに良いとしました…

「水素水」の飲み方

こんにちは。みなもです♪ 急に暖かくなってきましたが、夜はまだ風が冷たかったりするので、 毎日の服装に悩まされています。 この季節になると、お水も大分飲みやすくなってきますね。 寒いときは、どうしてもお水に手が出なくて・・・。という方も これか…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その5 例

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうでございます。 さて、前々回から「ヘンリーの法則」を紹介して、 「みなもとスティックは水素を発生し続けるので、閉じ込めてあげると水素が水に溶ける」 と説明しました。 minamotosuiso.hatenablog.com 今日はそ…

一年生までに・・・。

こんにちは! みなもです♫ 今年の桜は、開花したと思ったらあっという間に満開になり、春雨と共に散り始めてしまいました… 『水素バカ』こと代表のお子さんは今日が入学式、ピッカピカの一年生ですね。 おめでとうございます!! 桜も、なんとか持ちこたえて…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その4 ヘンリーの法則

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうです。 さて、前回「ヘンリーの法則」を紹介して、圧力を2倍にすれば、溶け込む量も2倍になります。 という法則だと、大雑把に説明しました。 minamotosuiso.hatenablog.com 今日の説明もまた大まかなのですが、 こ…

嬉しいメッセージが届きました!

こんにちは! みなもです。 先日Twitterで、お客様からの嬉しいお話を紹介しました。(https://twitter.com/info93670608/status/715090291145908224) そのお客様が、 さらにメッセージを届けてくださいましたー(*^_^*) 「新製品(『みなもとスティック』)…

『水素水』は、み-んな『高濃度』 その3

みなさま、こんにちは。水素職人、そして金曜日よりの使者 斉藤でございます。 さて、前回 ”水素が水に溶ける量には上限がある” とお伝えいたしました。 minamotosuiso.hatenablog.com ただしそれは、 我々が 一般的に、ふつうに暮らしている世界、『1気圧下…

はじめまして、みなもです!

こんにちは、ホームページにも登場する、水素ガイドの 「みなも」 です! 最近、いろんなところで「水素水」製品を目にするようになりましたね。初代 代表の林秀光医学博士が「からだにいい水」 として「水素水」の普及活動をはじめてから30年、 「やっと…

『水素水』は、みーんな『高濃度』 その2

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうです。 さて、前回 ”『ppm』とは「100万分のいくら」の比率を表す数値” と書きました。 minamotosuiso.hatenablog.com 「100万分のいくら」って、「少なっ!」って驚かれました? とっても、とっても、微細、微細な…

『水素水』は、み-んな『高濃度』 その1

みなさま、こんにちは。水素職人、さいとうです。 さて、去る3月に 本家ブログにて 林より 表題のお話、 「水素水」は、みーんな「高濃度」の指摘がありました。 water-institute.org で、 よく『ppm』って目にするけど、なんなの? と疑問に思われる方多い…

自己紹介します。

みなさま はじめまして。 「水素職人」こと さいとうでございます。 はてなブログには初めてでございますが、 いままで、会社のブログを間借りして、記事を書いておりましたので、 『引越ししました』が正しい表現になりますね。 water-institute.org こちら…